玲【ELPIS】 2024/03/03 20:28

創作は仲間を作ってグループでやりましょう

瑞希Newモデル


というわけで、完成しました瑞希2024ver!
昨日ふと思ったんだけど、2022年の2月に一年生だったとすると…

2022/4→2年生
2023/4→3年生
2024/4→大学とか社会人

ちなみに、私が考えている内容としては瑞希ちゃんは新卒でバイトしてるフリーターちゃんです。
音楽の夢があるので、バイトしてお金貯めてます。
過去作の内容とリンクするけど、貯めたお金で渡米するのが夢なんです。
(あこがれの人がボストンの音楽院に居るので・・・その人物は動画作品に出てくるよ)

今年一年は3Dモデルとしての遊び方や作品ってのを意識して作っていて、この静止画はVRM Live Viewerで撮影しました。
MMDでポーズ付けてこっちにぶち込むという手間がかかるんだけど、ポージングデスクトップと比べるとポストエフェクトとかの関係でこっちのが好きなんですよね。
ただし…当ツールはモデルのポージングは出来ないから真似しないでね!
背景はSketchfabで見つけてきたロケーション。
並行で、UnityAssetのエクスポートも出来たので…
あとは良いロケーションを買って撮影に使えたら良いかなってのが本日。

超重要
今年は撮影に使うキャラクターのプロフィールなどを分かりやすく纏めたページを作ろうかなと思ってます。
今のところキャラは4人。
世界観とか関係性は考えたんだけど、良い案がまだ思い浮かばないんだよね。
今月中に作りますね、これは。


自己満足に入り浸れ

ネットに居る人は千差万別です。
同じ物を作っているとしても、その背景は全然違います。
去年知り合って、何で仲良くなって行ったのか覚えてないんだけど…
何かしら出せば反応してコメントくれるお友達が出来ました。
こういう人の楽しみにしてます!ってのは嘘偽りないって思いますよね。
逆に、楽しみにしてます!ってなって…めっちゃ頑張った!からのいいねで終わりってのが過去に結構あって。
こういう経緯があっての今なので、自己満足の作品しか作らなくなって行った感じ。
COVも去年はちょこ出ししてたけど、完成後1回の方が落胆少なくて済むじゃん。
一番構成も設定も頑張って作ってる物なんだし。
という事で、そもそもCOVは最初から人様に見せる前提じゃないよってキャストには言ってあるので関係ないっちゃないんだけど。

今年は本当に人の事を考えない方がいい。
ちょっとした事で嬉しさを感じたり、喜んじゃう性格なのでそこが災いなんですよね。
明らかに応援してくれているんだって分かる人以外は、はいはいって適当に流せるのを身に着けないとダメですね。

そんなわけで、自分が好きなようにしかやらない!!宣言!!w

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索