玲【ELPIS】 2024/03/02 22:26

Bloom Symfony 2 years later

完全に忘れていたけど、なぜか頭にふとよぎったので見てみたら丁度二年前の2/28に作品を出してました。

https://youtu.be/NGJDUF_S7bI

PlayAniMakerを使った動画作品2本目。
二年前なので、モデルとか映像処理なんかも今見るとあれですけど笑
青髪の子が瑞希、金髪が花音です。
二人共、共通している音楽というテーマで音楽らしい表現方法にしたのかな。
二年前なのであまりはっきりと覚えてないけど。
サイドストーリーって事で、本来であればサイドストーリーも含んで本編とリンクして~って構想だったはず。


二年前の彼女たちは一年生。
(なんて高校名だったか忘れちゃった)
今は三年生って事ですね。
でも3月だから卒業かな??

こうやって見比べると、自分のスキルも相当上がったな~とか思います。
それに伴って、二人も成長した感じがしますよね。


CVオーディションに参加した人以外、知らないであろう初期稿の瑞希。
青髪になった経緯は、映像作品化にあたり演者さんの色を反映させたんですよ。
キャラって演じ手が入る事によって、また違う存在になりますからね。


で、これが今調整している2024verというか大学・社会人になった瑞希。
初期の赤毛と青を複合した髪色に、インナーカラーを青でデザインしてみました。
水色のカラーって自キャラだとなんか扱い辛いんですよ。
とりあえず作った延長線で改良しているだけで、何かやりたいなとは思うけど…実際の所は良い案が思い浮かばないからキャラメイクしてるだけ~なんですけどね。

作者的にはその後の彼女達を描きたいな~って気持ちはあるけど、その表現方法が全然思い浮かばないからもやもやしますね。
この辺は試行錯誤をするしかないんでしょうけどね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索