Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

見守りプランの記事 (49)

SWORD'S/永遠神剣公式 Nov/08/2022 17:01

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SWORD'S/永遠神剣公式 Oct/31/2022 22:06

【お知らせ】Locatoneコンテンツ『異世界のヘリオン』開発終了&11/1リリース!

お待たせいたしました。
順番が前後し思ってもみない流れですが、15年ぶりに自分が作る永遠神剣の新作ゲーム

Locatone サウンドアドベンチャーゲーム『異世界のヘリオン』完成です。
11/1よりLocatoneアプリ内で公開となります。

本作品はSONY SoundARアプリLocatoneのLocatone Creator Cntest 2022のファイナリスト出品作品となっております。
とは言え作ってみたかったものを好き勝手に作ったので、特に優勝なども目指さずに新しいパラレル?のヘリオン主役の作品を作りました。

↓シナリオ予告編音声ver

渋谷の駅前からスタートする物語で、位置情報と連動し自分の足で遊ぶサウンドアドベンチャーゲームとなっております。

位置情報サウンドARアプリ Locatone 内で11/1リリース
アプリは以下のHPからのリンクで各OS版をDLしてお楽しみください。
https://www.locatone.sony.net


『異世界のヘリオン』サウンドドラマ部分はキャストさん3人に演じていただきました。
異世界ヘリオンは新しい試みの塊にしよう、というコンセプトでキャスティングも新しい試みとなっています。

CAST

羽黒ヘリオン CV前田佳織里
上杉ヨスガ CV岸みゆ(#ババババンビ)
根津辰彦 CV波多野翔

https://twitter.com/kaor1n_n/status/1584853215509520384?s=20&t=IiaEN_E_IXpp_L_bWTZX5Q

https://twitter.com/miyu_kishi0213/status/1584832255494885377?s=20&t=IiaEN_E_IXpp_L_bWTZX5Q

https://twitter.com/hatakake_0506/status/1584828474237542400?s=20&t=IiaEN_E_IXpp_L_bWTZX5Q

素敵なキャストの皆さんに演じていただきました!
新しい挑戦は脳が覚醒する感じでとても創作意欲を掻き立てられますね。
多くの縁が重なって集まってくださいました。


公開前日の本日31日に開発終了し、2ヶ月間の開発で最後はほぼ寝ずに作ったため現在完全にポンコツになっております。

この間にエノンの主題歌完成したり、ユーフォリアプレリュードも少し進んだりと色々しています。
Ci-enの記事も明日から更新できるのでヘリオン含めてババババッとこの1ヶ月半くらいのことを書いていきます。

コンテストの一般投票期間は11/1 - 11/11 昼11:59までに現地で遊ぶと投票となります。
ぜひお時間ある方や、ヘリオンの新しい物語が聴きたいぞ!という方は遊んでいただければ幸いです。
無料です!びっくりだ!

それでは今日はここまでで……。
告知色々したら寝ます!

フォロワー以上限定無料

永遠神剣シリーズの制作進捗などの見守りプラン。フォローして頂けるだけで嬉しいです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SWORD'S/永遠神剣公式 Oct/12/2022 14:53

【お知らせと進捗】『追想のエノン』CFリターン延期のお詫びと、合わせて同時進行作品の進捗状況

クラウドファンディング『追想のエノン』10月下旬リターンを予定しておりましたが2023年1月リターンに延期させていただきます。支援者の皆様、大変申し訳ございません。

理由は純粋な製作に時間がかかっているのと、並列で走っている永遠神剣2作品のスケジュールの影響です。

CF開始当初の想定より遥かに多くのご支援が集まり、エノンの作品規模を大きくしてしまい製作期間をもう少し頂きたくお願いさせてください。

まず現状の製作状況ですが

■『追想のエノン』

10月内 主題歌レコーディング
10月末 主題歌完成予定

主題歌は10月末、完成を目安に動いております。

リターン時期が遅れることもあり、主題歌は支援者の方に向けて先行公開を予定しています。
こちらはYouTubeの支援者限定で2週間ほどの限定公開期間の後に一般公開いたします。

主題歌が想像を超えて良い歌詞であるため、シナリオもプロットから書き直すことにしました。
当初想定していた「甘い感じの異世界語ASMR作品」というより「(甘い感じもありつつ)しっかりストーリー性がある異世界語ASMRドラマ作品」に変更しました。

内容的には自分としても「書きたいもの」になり、より永遠神剣らしい喜んでもらえるものになると思います。

内容の変化で「異世界語版」と追加で「日本語版」どちらも収録となります。
こちらは音声版とゲーム版ともに収録いたします。

ストーリー的に「日本語版」の収録が必要と判断いたしました。
そのため純粋な収録時間が2倍となる予定です。

エノンの声優さんも大体決まりました。
発表は収録前か後あたりになると思います。

2022 11月中 シナリオ&翻訳&台本アップ
2022 12月中 収録
2022 1月 実装・完成

のスケジュールで動きます。
余裕を持たせると余裕を持ってしまうので自分を追い詰めるにします。

お待たせすることになってしまい大変心苦しいのですが、当初よりボリュームアップと内容的により面白いものをお届けいたしますのでご理解いただけますと大変助かります。


・『異世界のヘリオン』

こちらのタイトルはソニー株式会社様のサウンドARアプリ『Locatone』上で動くコンテンツとなっております。
Locatone Creator Contest 2022 ファイナリスト作品です。
簡単に言いますと位置情報と連動して、現実の街を歩き回りながらストーリーを体感するARサウンドアドベンチャーゲームです。

↓Locatoneとは
https://www.locatone.sony.net

↓Locatone Creator Contest 2022
https://locatone-contest.jp

ファイナリスト発表が8月31日で、コンテストスケジュールが10月末に完成が必須であるため『追想のエノン』のスケジュールに影響が出てしまいました。
『追想のエノン』が元々のボリュームより大きくなったこと、『異世界のヘリオン』がファイナリストに選ばれ、こちらもボリュームが大きいことが原因なので完全に自分のせいです。

『異世界のヘリオン』は永遠神剣シリーズではありますが、ほぼ新規世界観とも言える内容です。
現実世界側にやってきたヘリオンたちの物語ではありますが、今までの作品と戦うものや雰囲気がだいぶ違うものになりシリーズ化できたらいいなと思っています。
『永遠のアセリア』後に元々考えていたサブスピリットチームの「その後」をかなり改変して作っているイメージです。

Locatoneの企画・システム上、渋谷の現地にて遊ぶことができるゲームとなっています。
将来的にノベルゲーム版とかにも移植できたらいいなと考えつつも、「現地で歩きながら聴くゲーム」をぜひ体感していただきたいです。

おそらくどんなゲームかイメージ湧きにくいと思うので、雰囲気を説明する動画を作ろうと思っています。

↓公式さん動画ですとこんな感じの体験ができます
https://www.youtube.com/watch?v=YeYp8pjJoz0

コンテスト集計期間にあそんでいただける人が多いとグランプリに近づくのでぜひ!!!笑

今回の『異世界のヘリオン』は声優さんも全員新規でお願いする方となっております。
世界観が異なることと、現地で遊ぶ企画であることからチャレンジしています。
収録が楽しみです。

あと2週間くらいで完成させないといけないので頑張ります。

無料で遊べますので、エノンのクラウドファンディングに参加してくださった皆様もぜひ遊んでみてください。
多分面白いです!いや絶対!(きっと!)



・『悠久のユーフォリア プレリュード シナリオ1』

こちらも鋭意製作中です。
永遠神剣三作品同時進行で、11月13日のデジゲー博にて戦闘のデモンストレーションが出せればと動いています。

デモに使用する戦闘シーンBGMなども制作開始しています。
まだUI周りの検証をしつつですがプログラム周りを進めつつ、素材関連もじわりじわりと……。
『追想のエノン』『異世界ヘリオン』を自分が少し優先していますが、こちらもデモに向けて開発中ということで。

デジゲー博にて『追想のエノン』『異世界のヘリオン』『悠久のユーフォリア プレリュード』と展示できたらいいな〜と日々頑張っております。


以上、三作品の進行状況です。

2022 10月末  『追想のエノン』主題歌の公開予定(進行により前後する可能性あり)

						『異世界ヘリオン』完成

2022 11月1日 『異世界のヘリオン』稼働開始予定(コンテスト集計期間は11月上旬まで)
2022 11月13日 デジゲー博にて『悠久のユーフォリア プレリュード』『追想のエノン』『異世界のヘリオン』展示
2022 12月中  『追想のエノン』収録予定
2022 12月末  コミックマーケットC101参加予定
2023 1月末  『追想のエノン』完成予定

全体スケジュールがかなり詰まってますが頑張ります!!

重ねて『追想のエノン』のリターンスケジュールの延期を深くお詫びいたします。
必ず想像以上に面白いものを完成させますので、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

※聖なるかな延期以来の「ごめんなさいユーフィー」に登場してもらいました。ごめんよまた謝らせて……。

高瀬奈緒文

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SWORD'S/永遠神剣公式 Oct/04/2022 22:22

アプリスタイル様『聖なるかな』オーロラアクリルスタンドのサンプル届きました


アプリスタイル様『聖なるかな』オーロアアクリルフィギュアのサンプル(ユーフィー)の写真をいただきました。
15cmあるので結構大きくキラキラしています。

10/7までの受注生産受付ですのでご興味ある方はぜひゲットしてください!

お申し込みはこちらから
↓アプリスタイル様
https://web.appli-style.jp/goods/18162/

それでは異世界ヘリオン作業の続き頑張ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

SWORD'S/永遠神剣公式 Oct/03/2022 22:51

進捗報告 作業が集中しているためCi-en記事お待ちください🙇

前の記事でも少し触れましたが『追想のエノン』のリターン時期を少し延期させて頂くことになります。
大変申し訳ありません!詳細はまた次の記事にてご報告いたします。

追想のエノン
異世界のヘリオン
悠久のユーフォリア プレリュードシナリオ1

原因としては上記の並行開発で、現在異世界ヘリオンの開発(台本とスクリプト)に集中してしまっているため、現状の報告記事も作れず……。もう少しで台本を出すタイミングなのでそれまでしっかりとしたご報告はお待ちいただけますと助かります!🙇

異世界ヘリオンは渋谷を舞台にした位置情報ADVでこちらは無料で11月公開となります。
エノンをお待ち頂く分こちらも遊んでいただければ幸いです。
現地に行かなくては遊べないのですが、現地に行けない方向けになんらかの形でサウンドドラマ部分だけでも聴けるようにできたらとお考えています。

アプリスタイル様から「聖なるかな」オーロラアクリルフィギュアの受注生産受付中です。
アプリスタイル様製作販売のライセンスアウト商品であるためお問い合わせはアプリスタイル様にお願いいたします。

https://twitter.com/appli_style/status/1576844512499990531?s=20&t=l9rWzVIJ9-WTTgdPZ1GPGA

↓アプリスタイル販売サイト
https://t.co/G9MvHT9uDq

別作品のを見せていただきましたがとても綺麗なアクリルフィギュアでした。
サンプルももうすぐお写真お見せできると思います。

人気はユーフォリアが一位、ナルカナ様が二位とのことです!
こちらもよろしくお願いいたします。

シナリオに戻ります!
諸々ご迷惑おかけしますが引き続きよろしくお願いいたします🙇

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

月別アーカイブ

記事を検索