keepoff×L①

『keepoff×L』はこれがきっかけで作り始めました。


はい。こう言うおっさんキャラが大好物なあさぎ篁です。

このイラストはちょっと描いてTwitterにのせて終わり~と思っていたのですが……。
これを描いた時ちょうど『トリカゴさま』も作り終わり1ヶ月程がたった頃で、続編について考えている時でした。
一応『トリカゴさま』を作っている時点で最終的な着地点はざっくりと決めてあり、続編に関しても誰が出て~タイトルもこんな感じで~と大まかには決めてはいました。
ただ、どう考えてもまだ自分の技術じゃ作れないのでは?とも思っていました。

そんな時に、100%自分の好みなキャラとシチュエーションをらくがきしたのが本当に楽しくて。そして、あっ、こんな感じの流れのゲーム作れそうと浮かんでしまいました。
やっとゲーム作り終わったばかりなのにと言う気持ちよりも、ヤバいこのゲームやりたいの気持ちが勝り……。

はい。乙女ゲーム制作決定です!!

前回が糖度0だったので、その反動もあったのかもしれませんが、9月終わりくらいに思い浮かび、そこからのテンションが異様でした。
ザクザクっとタイトルとロゴを作成し、友人2人に連絡しキャラ作成手伝ってとお願い、そしてキャラデザ制作突入です。
タイトルを決めロゴ制作、キャラデザを考えラフまで作ってTwitterで発表を1週間前後でやったのではないかと思います。
何か、ずっと脳が熱かったのを覚えています(笑)寝ても覚めても状態でおかしかったけれど楽しかったです。

これがそのハイテンション時に作ったイメージラフです。

この時は12月には作り終わる超短編を……と思っていたのですが、ちょっと夢が広がり、キャラ達にも愛着がわいてきたのでもう少し丁寧に作ろうと今は考えています。
場合によっては、来年のフェスまでに出せればいいかなぁと思っております。

と、この先はフォロワー以上限定でラフが出来るまでの友人達とのやり取りをざっくりと載せております。あまり人に見せるものでもないような気もしますが、どういう風に作っているのか見たい人もいるかもしれないので、よければご覧ください。

フォロワー以上限定無料

キャラデザ制作時のイラストを載せています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索