11月終わっっ!?

もう11月が終わりですって……あさぎ篁です。

気づけば今月は全然投稿しておりませんでした、色々語りたいと言っていたのに。

で、お前は今月何をしていたんだ?と言うと、ひたすらイラストを描いていました。
主に次回作の『keepoff×L』の設定資料(これも別でお伝えせねばとは思っていた)と、ちょこっとティラノフェスのFAです。これで1ヶ月消え去りました(遠い目)

Twitterの方では、あまりマイナス感情は言わないようにしているので楽しくイラスト描いているのだろうと思われてそうですが、安心してください(?)裏側では「全っ然、描けねぇ~っ!!」「なんだコレっ!?」を繰り返し毎度吐きそうになっています。
そもそも、今まで自分が描けるものしか描いてこなかったのだから仕方ないのですが、まぁ日々勉強です。
でも、そうは言っても絵を描くのは好きだし、描けないなりに何とか完成させている事には達成感はあるので、言うほど深刻ではないのですがね。(別でチラッと言っていますが数年前は1枚のイラストすら完成させれなかった。それに比べたら偉いよ自分!)

イラストばかりでゲーム制作は?と思われる方もいるかとは思います。
基本、私は自キャラが居る世界をノベルゲーム(どちらかと言えばADVの方かな)で表現したいだけなのでまず、キャラありきなのです。
残念ながら、壮大なストーリーも作れないし心に残る感動ストーリーもまず無理ですね。キャラ達が生きている世界を覗くだけの箱庭みたいなのを作りたいんですよ。

と、言うことで今はキャラクター創作に力を入れています。

キャラデザを描きながら、友人たちにはそれぞれにキャラのプロフィールを考えてもらったり、ゲーム内の会話を考えたりしています。メモもだいぶ溜まってきたのでこれもそろそろ整理しないと……となかなかに忙しい日々でした。

もっとフェスのゲームもやりたいしFAも描きたいのが溜まっているのですが、なかなか手が付けれない状況です。年末年始の休みにはゆっくり遊びたいです。

とりあえず、今月頑張ったイラストを載せておきます。
4人連作って本当に大変!!だったけど、この4枚は気に入っているので満足。



『トリカゴさま』が糖度0だったので、『keepoff×L』は糖度100にしたいなぁと思いながら描きました。が、何がどうなれば甘い言葉なのか、ときめくのか???状態なのでもっと勉強が必要ですね~。
このセリフは、しれっと真面目な顔をしながら仕事中に頭の中で考えていました(笑)いや、ホント現実逃避なのかストレスなのか仕事中が1番ネタが浮かびます。

と、こんな感じの11月でした。お付き合いいただきありがとうございました~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索