皆月蒼葉 Aug/09/2021 04:52

近況報告(2020年7月後半)

 例年ならこのあたりで原稿終わらないようなどの泣き言が入る時期ですが、今年はそれどころではない状況で、早く元通りになってほしいですね。

アウトプットしたもの

 長編を書いては消し書いては消し。病気との兼ね合いで、執筆できる(症状がマシな)時間帯があまり多くなく、なかなか進んでいません。申し訳ないです……。東欧のとある国を舞台にした歴史改変政治SFを思いついた(実際には相当前に思いついていたのを練り直した)ので、それも少し書こうとしたんですが、SFとして弱すぎるなあと悩んでいるところです。センス・オブ・ワンダーがちょっと少なすぎるんですよね。今度図書館で調べ物でもしようかな。

インプットしたもの

 長めの物語を摂取するのが依然難しい状態なんですが、さすがに何も読まない見ないでは……と思い、最近は雑誌をたくさん読むようにしています。経済誌4誌とニューズウィークと日経クロステック。割とSFの種になりそうな記事も多いので、そういうのを読んでリハビリ中です。

その他

 今も多くの人に支援していただいていて、本当にありがとうございます。早く病気を治してお返ししていきたいです。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles