10月4週の週次報告
引き続きメニューレイアウト作成
先週に引き続きメニューのレイアウトを作成しています
アイテムスロットを選んだらどう使うのかをポップアップで表示するようにしました
某ゼルダ風の階層構造ですね、昨今としてはこれがわかりやすいのかなと
情報量が増えてきて良い感じにまとまってきたのではないかと思います
ステータスの表示系を実装したらインベントリメニューに関しては完成かなぁ
ゲームバランスのテスト
ダメージ計算をはじめ、ゲームバランスをどう作成するかをテスト中です
本作としてはシンプルな計算式にまとめてしまって、仲間の強化に重点を置く方がよさそうな感じがしております
ユニットの強化要素をもう少し煮詰めたくはありますが、概ね方向性は見えてきつつ…
ユニットやアクションのネタ出しをしつつ、バランスを取ってこのまま1プレイできるようにしていきたいところです
というわけでもうしばらくの間は地味作業が続く見込みです(´Д`)