10月5週の週次報告
アイテムを使う・置く・投げる実装
拾ったアイテムを使ったり置いたり投げたりできるようになりました
まぁ、まだ何の効果もないんですけども
投げても壁に当たって床に落ちるだけです
ひとまず流れは出来たのでデータの打ち込みなどですね
その前にどんなアイテムを出すかを考える必要があるので、まずは設計からとなります…(´Д`)
キャラクタービルドメニューのレイアウトを作成中
ちょうどいいビルドシステムって難しいよねぇ…
今作はローグライクビルドゲーなので重過ぎても面倒ですし何もなくても張り合いがない、そんなバランスを要求されています
ローグライクなのでリビルド要素はなし、その場の状況に応じて工夫してく形が良いんですが、うーむ(´Д`)
果たして目論見通りにいくかどうかがなんとも言えない感じ
もうしばらく考えます…