4月3週の週次報告
アイテム使用アクションの実装
アイテムを使えるようにしました
とりあえずテスト的に回復効果を実装しましたので後はアイテムの効果に合わせて拡張していけばよさそう
本作においてはアイテムは不思議のダンジョン系よろしく使ってヨシ、投げてヨシです
使った場合は自分や周囲に効果が、投げた場合はぶつかったところに効果があります
間違って敵に回復薬を投げつけないようにしないとね
あとはエフェクト系が実装できれば演出を作っていけそうです
これを一つずつ作っていくのは結構手間ですねぇ…
久しぶりのモデリングタイム
モデリングといいつつアニメーションの作成です
ずいぶんと久しぶりなのでデータ構造がどうなってたか忘れてる…
ちょっと整理しながらアイテムを使うアニメーションを作成しました
なかなか良い動きが思いつかないんですが、テイルズオブなんたら系もアイテム掲げて使ってるのでこういう方向性で良いかなぁと…
次は投げるアニメーションだー(´Д`)