第4回TPSオンラインゲーム公開デバッグ配信のお知らせ

こんにちは!ジェイです。今週も明日の20時にデバッグ配信をやるので、告知させていただきます。
https://youtu.be/3ry4l3gzOzU

追加した機能およびバグの修正

1.PhotonViewのエラー
2.敵が動かなかった
3.武器を落とす(やられた時、退出した時)
4.ホストが落ちた時の値の引き継ぎ

対処した方法

1.RPC使用時にPhotonViewの番号を割り当てることで修正
2.
・ターゲットを発見時の分岐が間違っていた。
・TryGetComponentでターゲットのコンポーネントでなく、自分自身のコンポーネントを取得していたので、ターゲットのコンポーネントを取得するように修正。
3.やられた時に武器を落とす処理を追加
4.ホストが落ちた時に次のホストに必要な値をコールバックで設定するように追加

今回テストする項目

1.敵が正常に動くかどうか
2.自キャラがやられた時に武器を落とすかどうか
3.途中でホストが落ちてもゲームがそのまま続くかどうか

上記の項目が正常に動作するかチェックしたいと思います。ゲームはGoogleDriveにて配布しますので、配信時にYouTubeの詳細欄を見てください。大まかな流れとしては、やることの説明→デバッグ→結果を見て次にやるべき事をまとめるという流れになります。初見の方も大歓迎ですので、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。

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