地道開発日記 武装(状態変化)のインターフェイス強化&武装データ作製70%進行
武装(状態変化)のインターフェイス面強化&武装データ作製70%完了。
武装のデータが大体完成。
また武装を武器に装着した後も、武装の詳細データを確認できるように
インターフェイス面を強化。
加えて装着済み武装をコストとして使えるように、
(いわゆる生け贄に捧げられるように)インターフェイス面を強化。
そしてデータの動作チェックをしつつ、残りの魔法作りへ進行中。
という感じで、地道かつ堅調に作業が進んでいるため、
今日はあまり書く事がなく、まずはバトルの一応の区切りまで
さっさと作るべし状態。
しかし武装は、ゲーム的にはちゃんと動くので良いも、
アイコンとか説明文等に、全く手を付けておらず
そもそも全体的に、アイコン&説明文やインターフェイスの細かい表示など
ゲームとしては無くても動く部分については、
結構な量を後回しにしているので、
バトルが一通り出来上がれば、その辺りも速やかに作って行かないと
見映え的側面から動画作りに辿りつけないので、
まだまだ頑張らねばならない事多々だったり。