BGスポット 2023/04/21 16:57

【制作状況03】BG_塔 追加差分アンケートの結果発表!



塔無しでも行けそう!

投票人数30名とたくさんの方が押してくれました!

アンケート参加ありがとうございました!!

アンケート結果発表!

一位が制作確定です!

1、塔の差分アンケート

(14票)・湖畔の上の城 (ローファンタジー)

(6票)・クリスタルタワー (ファンタジー)

(5票)・軌道エレベーター (SF)

(5票)・高層ビル群 (現代)


(仮)湖畔の上の城

こちらの差分も橋の有無ができそうです。

モンサンミッシェルがわかりやすそう…。


2、橋の差分アンケート

(16票)・橋のないバージョン(塔には船でしか行けない)

(8票)・橋を破壊したバージョン (崩れて渡れない)

(6票)・橋の上でバリケードを置いて封鎖 (家具とかを積んで市民がやった風にします。)


(仮)橋のないバージョン

正面に階段をつける予定。

もう少しデザインは変わるかと思います。


3、雰囲気の差分アンケート

(13票)・【恐怖の】 X 【塔】

(9票)・【悲しみの】 X 【塔】

(8票)・【幸福の】 X 【塔】

さて、どうしようかな…。

「何に」恐怖しているのだろう…。

とりあえず、私の方でひとつ作りたいと思います。

皆さんのアイデアがありましたらこちらか、コメント欄をお使いください。
【追加差分のリクエストこちら】「BG_塔(仮)」専用↓
https://ci-en.net/creator/9406/issue/1362/0981126380e66c09467d9406


ほかのアンケートの使い方を考え中

候補の選びかた、差分までの道のりのメモです。
アイデアだしなのでやらないものもあります。

1、上位1位ではなく、2位を作る。または、下位。
 (予測が難しくなる。)

2、アンケート① X アンケート② X ベースの背景③ =NEW差分
今回やったアンケートを参考。
 (例えば、①が雰囲気【恐怖】、②が建物【塔】。恐怖の塔…。
  時間や、季節でもいいかも?あとは、イベント?)


アンケートの候補は3~5つくらいがちょうどいいのかもしれません。

この企画が終わった時に、アンケートの方法や内容についてお聞きしますね。



今回の新作背景の収録予定。
・塔の差分
・城の差分
・塔、城無しの差分

・時間差分
・恐怖の塔の差分


大量の差分が目印になっているBGスポットの背景セットですが、

そうならないこともあります。

ベースの風景で疲れた時は、多分そうです。

難しいものもやっぱりありますね。(俯瞰の街とか)


あせらず、ぼちぼち進めていきます。一歩一歩です。

ではまた! 


追伸_
・Live2D触り始めました。
・Twitterでフォローしてくれた方が1,000人に到達しました。面白いことを呟いてませんがありがたいことです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索