Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

七色ゆめね

七色ゆめね 2021年04月14日 19:00

二曲で一曲!人と機械との対比 綾瀬理恵さん楽曲について

「回想コントラスト」
綾瀬理恵さん歌う2曲について


機械的な側面、人的な側面両方を楽曲の中で物語っています。

アルバムタイトルの「コントラスト」は対比という意味です。

「機械仕掛けに夢を見る」→「Overwrite」の順です。

結論から先にいうと
人は機械と違って変わっていくことができる
っていうことと、
変わらない物を持ち続ける大切さ、信念、そんな感じを強く込めてます。

イラストの感じも
初心を忘れずにって感じで、錆び付いてしまった機械にもう一度手を伸ばす
って意味を込めています。
hanacoさんに良きイラストを描いていただきました...!


機械仕掛けに夢を見る

https://youtu.be/e6TAh6WdUxk

機械は時が経つにつれて新しい物に変わっていく、より良い物を目指していくために改善してアップデートしていく。
けれどそんな中でも時代や状況が変化していく中でも変わらない物を持ち続ける


ただ新しい物だけの良さにこだわりすぎず、軸となる部分をしっかり持ち続けよう...!
信念を大事にって感じです!



Overwrite

https://youtu.be/jUnQVJ18ZSc

Overwriteの方は直訳すると「上書き」です。

タイトルつけるのはなかなか難しいですが英語にするとけっこうキーワード1つでタイトルできあがりますね...

日々精進、日々精進、毎日がんばる人へ向けてと自分自身にも向けて
ですね。

何事も挑戦してみることでさらに上を知ってまだまだだ〜って気付かされて、けどやっぱりやってみなくちゃ気づくこともなし、どんどん挑戦していこうって感じです。

これだけは変えないっていう信念と、諦めなければ道はある!
と信じてがんばりましょ〜

と、二曲の根幹はこんな感じです。
あとは歌詞をみていろんなこと感じとってもらえたらうれしいです。

CDのジャケットは見開きで歌詞カードになっています...!

聞く人が感じる解釈で理恵さんの歌と共に良い曲になるよう届いたらうれしいです...!




理恵さんと制作した楽曲、他にも!

ご存じの方もいらっしゃると思うんですが、昨年トリミノそふとの方で同人ゲームのOP1曲、ED2曲を制作しました...!
もう一年たったのか...と最近は時の早さにビビります...

https://youtu.be/-dKYFi8lKng

2000再生も自分の曲流れていると思うとめちゃうれしいですね...
こちらも去年はすごく気合を込めて書きました。

物語、題材があるとすごく燃えるというか、自分自身も音楽聞く側としては神曲!!って言えるのってやっぱりこう作品と共に感動できる曲っていうところがあるので、曲の感想等twitterでエゴさして見つけた時は素直に喜んでいます(笑)


作品に沿ってっていう部分、理恵さんの歌はほんとに素晴らしく、シナリオとかも読まれて、細かいところをほんとにいろいろ詰めて歌っていただいた曲です。
こちらも改めてはじめましての方...聞いてくださるとうれしいです。


M3当日はCD持ってけたら...?持っていくのですが...もっていけても数枚...。
ただ代表が肉離れでCD渡しにいけないかも...らしい...?(笑)


残りだいぶ少ないとは聞いてるので公式のBoothの方だと確実ですかね...!

https://toriminosoft.booth.pm/items/2017124



通販等情報に関しまして

自身のBoothとメロンブックスさんの方でオンライン販売予定です。
詳しくは4/17(土)にクロスフェード等と共に公開致します...!

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
  • クリエイタータグ

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索