七色ゆめね 2023/05/13 19:45

止まるんじゃねえぞ…〜新譜「うららかなるままに」ライナーノーツ~

M3来てくださった方々、通販でご購入くださった方々ありがとうございました!

一年間が空いてしまい少し不安もありましたが予想よりだいぶご購入いただけてびっくりしました。

中国の方?で購入くださった方が何人かいらしたんですが自分のこと広めてくださった中国の方に心あたりがあったのでそのおかげなのかな?とも思いました。

普段から宣伝等ご協力いただきとてもうれしい限りです。
ありがとうございます!
全部ください!って言ってくれた時はめちゃんこ嬉しかったです。


「うたかた霞歌」ライナーノーツ

今回はクール系理恵さんの曲で儚く、かっこよく仕上げました。
遊び心でドラム途中変えたり細かい音入れてたりいろいろやってるのでoff Voも一回くらい聞いてみてください(笑)


テーマは平凡でも何も特別な才能なんかなくたって日々生きていく上での経験の数々は何かのためになるっていう感じです。

サビの「落ちる花びらの声は聞こえないけど」の部分は特別に力がある訳じゃないけれどという意味です。

全体的なストーリー展開としては最初はどうせ無理なんだろうと傍観しているような感じで、二番以降になるにつれて、もう少しだけ、あと少しだけがんばってみようかな…そしたらいつの間にか続けることで誇れるな何かを作り出せるかな、自分だけの色を作りだせるかなと進んでいく感じです。

まあまあ毎回似たような歌詞を書いている気がしますが一回で伝わらないならいろんなアプローチで何度でもと気合派の人間なので筋は通してますたぶん(笑)。←言い訳とも言えます。

やっぱりなんというか何事も続けるって本当に難しいことだと思うんで自分も活動続けて、こういうことを歌詞にして少しでも勇気を与えられたらいいなと思っています。


M3出たいし理恵さんにも陽向さんにも歌ってもらいたいしっていう思いはあるけどあんまり作曲意欲湧かなく何書けばいいんだろって感じでモヤモヤしてた時期があったのでじゃあそのモヤモヤ感だったりなにしたらええんや〜って感じも曲に込めようと思って書き始めた曲です。

結論
止まるんじゃねえぞ…☝

「Say to start to me」ライナーノーツ

こちらは極太なギターと力強い歌唱の陽向さん楽曲です。

追いかけて上手になって追いかけてとひたすらに追いかけるだけでよかったのに大人になってからはそうはいかなくなったこともしばしばで達成感をなかなか感じなくなってきたなあと感じる今日この頃な感じを曲にしました。

新しいことするにもなかなか人生経験が重しになってしまい行動できなかったり(用心深くなったとも言える)もするのでそこをなんとか一歩動き出そうって感じの曲です。

なのでこちらも結論
止まるんじゃねえぞ…☝
です。



最後に
今回隣のスペースのお兄さんがM3初参戦だったんですがもう1枚1枚売れる度にすごくうれしそうでうれしそうでなんかお兄さんのCDが売れる度に自分もうれしかったです笑


自分も1枚1枚購入いただけるうれしさは何年経っても変わらないし買いにきてくれた方1人でも多く覚えて感謝の気持ちを忘れないようにっていうのは大事にしてるんですがより1層この人のように人にうれしさとかを伝染させられるような人になれたらいいなって思いました。

楽曲で歌の方が込めた気持ちだったりを余すことなく伝えられるようこれからも丹精込めて制作に励みたいと思いますのでよろしくです。


これからも止まることなく活動は自分のペースにはなりますが続けていきます。
もっと多くの方へ心を込めた楽曲を精一杯作りますので、宣伝等これからもTwitterなどでもご協力いただけるととても励みになりますのでよろしくお願いします🙇🏻

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索