おうじの部屋 2021/05/19 21:13

タイトルが先か中身が先か

以前の記事で紹介した10人のキャラクターや、これまで制作した動画のお話は、いずれも同じ世界線での出来事として作っています。

一応、下の画像のように、縦軸と横軸でキャラクターの相関関係や年表的なものを作って管理しています。

動画のタイトルとして設定しているのは、あくまで各エピソード毎につけた名前に過ぎません。
肝心の、この世界全体を総称するような、作品としてのタイトルが未だ決まってないんですね。
声優さんに私の妄想に声を付けて欲しいという願望が先走り過ぎたせいで、タイトルが後回しになりました。


タイトルも決まってないのに中身だけリリースするという暴挙振り。
皆さん、マネしない方がいいですよ。


今後、キャラ毎の立ち絵や一枚絵などが揃ってきたら、HPを作りたいな~なんてぼんやり考えておりますが、タイトルがなければ話になりません。

物事を抽象化する能力がまだまだ未熟なもので、ピンと来るものがないのが現状です。

主人公というか、物語の軸となるキャラは【紗希】と【涼子】の二人なんですね。


かといって、この二人が全く出ない作品の方が多いので、この二人目線でタイトルを決めるのも少し違いますし…


じゃあ、全ての作品に共通した軸のようなものはあるのか?と聞かれると、これも難しい。
なにせ私の一番の目的は、「この声優さんにこんなシチュでこんな台詞を言って欲しい」という私の妄想を叶えることなので、思いつき以外に何もありません。


ただ、ここまで来たら後には引けないので、強引にでもそれぞれに意味付けをして、いい感じのタイトルになるよう考えてみたいと思います。


それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索