おうじの部屋 2022/02/07 17:04

『万花の乙女 ~あかねと夏月の百合物語~ CV.真白かな/高椰じゅん』を公開しました!

今期は鬼滅と着せ恋を追っかけてる”おうじ”です。

#来期は式守さん一択



新作の百合ボイスドラマができました~!!!

今回はずっとやってみたかった、幼馴染ものです。

一応、同じ幼馴染設定のキャラクターだと、以下の千尋ちゃんが該当してました。

ただこっちは、一応話してる相手は旦那さんって設定なので、百合モノではありません。



百合×幼馴染でお話作ってみたかったので、この2人でチャレンジしてみた感じです!



まずは、キャラクターを簡単に紹介させていただきます。

一人目が、【望月 あかね(もちづき あかね)】CV.真白かな様。

・作中年齢:17歳
・身長:152cm
・イメージフラワー:コスモス
 花言葉(調和、乙女の純真、優美、美麗)
・性格:しっかり者/癒し系/おっとり/芯が強い/人前に出るのは苦手/頼まれると断り難い



で、そのあかねの相方となるのが、【星川 夏月(ほしかわ なつき)】CV.高椰じゅん様。

二度目の登場となります。

・作中年齢:17歳
・身長:170cm
・イメージフラワー:ひまわり(黄色)
 花言葉(情熱、あなたを幸せにします、あなただけを見つめる、願望)
・性格:元気/明るい/面倒見がいい/茶目っ気がある/女子にモテる/自分に素直/物事をハッキリ言う

以前公開した動画は、この後の社会人になってからのお話で、夏月がコールセンターで仕事をしているときのボイスドラマを公開しています。


本作は、まだ二人が付き合う前で、自分の気持ちを認識し、お互いの関係値を次のステップへ進めようと覚悟を決める…そんなお話となっています。



最初は実はあかねちゃんっていなかったんですよ。

元々夏月は、香澄さんと絡ませたくって、それで香澄さんの高校時代の後輩で、今は涼子の部下として働いてるって設定だけでした。


ところがその後、あかねちゃんのCVを担当して下さった、真白かなさんとの出会いがありました。

かなさんとは、Ci-enってサービスで、私のアカウントをフォローして下さったんですね。

あの時はまだ、Ci-enも始めたばっかりで、ほとんど何も手入れしていない状態だったんですけど、

「えっ、なんか可愛いアイコンの方がフォローしてくれてる!誰!?」
「なに!?え、声優さんなの?嘘、マジか!!!?」

って感じで、なんかすごいテンション上がったのを覚えています。

そこからYoutubeに投稿されている音声作品を聴いたり、Ci-enに加入してフリートークを聴いたりしていました。

特に、フリートーク時の普段の声が結構好きで、この声質を活かしたキャラを何とか登場させたいな~なんて考えてたんですね。

声的に、かわいい/小柄/素直/控えめみたいなイメージがあったので、なら夏月とコンビにすれば見た目も性格も対照的だしいいんじゃね?ということになって、2人を幼馴染にさせました。



そもそも私が、夏月みたいな活発元気な王子様系イケメンキャラが、恋愛系の話になると顔真っ赤にして照れたり、普段は自分がトキメかせてる方なのに、逆のことされると弱い…みたいなシチュが大好きなんですよねぇ…

かなさんのザ・王道可愛いボイスに攻められる、じゅんさんのイケボキャラって、なんかもうそのギャップだけで堪らんよなぁ!って脳内で妄想をした結果、こういったキャラ設定になった次第です。



またこれ、じゅんさんの声の感じがすっごい良くってですね。

1作目のコールセンターの時のは、仕事中の真面目な声+会社の可愛げのある後輩キャラとして、ちょっとこう…表向きというか、柔らかい印象の演技のように感じてました。

ただ、今回は相手が幼馴染ってことなので、夏月にとっての地声っぽさがよく表現されていたかなと思いました。

二つを聴き比べると、やっぱりあかねと絡んでる時の方が声が少し低く聞こえますしね(多分)。



かなさんも、あかねちゃんの欲しい声をドンピシャでこうズバッと演じていただけたので、最初に声を聴いた瞬間「これこれ~♪」と心の中でガッツポーズしてました。



で、お2人から音声データを提出していただいて、実際に音を組み合わせてみたら…

はい、もう妄想していた通りの掛け合いが実現してて最高でしたよね。



今後は、この2人が付き合うに至った告白のシーンだったりとか、社会人になって同棲しているときの様子だったりとか、そんなことを描いて行きたいな~なんて思っております。



もちろん、既に登場している他のキャラクター達とも交流してもらって、作品世界を賑やかにしていけたらいいですね!



基本的に、このnoteの記事は一筆書きにしてるので、記事の構成がしっちゃかめっちゃかかもしれないですが、お許しくださいm(_ _)m



最後に宣伝です。

以下BOOTHにて、音声作品(シチュボとボイスドラマ)を販売しておりますので、視聴版だけでもいいのでもしよかったら聴いてみてください!



それでは、今回の内容は以上となります!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索