おうじの部屋 Apr/22/2022 19:06

『万花の乙女 ~涼子と沙希の百合物語~ CV.江井みゆき/浅見ゆい』を発売しました!

何年かぶりに東京へいくので若干緊張している”おうじ”です。
#M3楽しみ

さて、タイトルの通り、本日新作ボイスドラマをリリースいたしました!浅見ゆいさんと江井みゆきさんによる、社会人百合カップルのイチャラブボイスドラマです!

購入先(BOOTH)↓
https://oujinoheya.booth.pm/items/3792972

視聴版(Youtube)↓
https://www.youtube.com/watch?v=38NoV1YJL2o


内容というか、大まかなシチュエーションは前作とほぼ同じです。
「おはよう」「おやすみ」
「いってきます」「ただいま」
「いただきます」「ごちそうさま」
というような日常の挨拶をベースに前後の物語を肉付けしてったような構成になっております。

1つ1つのトラックが3~5分程度なのでサクッと聴けて、皆様の日常のBGMとして流してもらえたら嬉しいなと思って作っています。


前作は下のイラストの水原沙希というキャラを攻め、


水原沙希(CV:浅見ゆいさん)

相方の浅倉涼子が受け、となるようにしていました。


浅倉涼子(CV:江井みゆきさん)

なら今度は、逆パターンも見てみたくない?と思ったのが本作を執筆したきっかけです。
……というより、浅見さんの照れた演技を堪能したかったってのが正直なところです(笑)
「浅見さん(沙希)を照れさせてぇな…」
「けど、キャラクター的に涼子に対しての沙希の立ち位置がかなり強い所にいるからどうしたもんか…」
そんなことを悩みながら辿り着いたのが、これです。


沙希はなんだろ、誘い受けとまではいかないと思うんですが、
普段涼子に対して煽ったり誘惑したりして、
涼子が恥ずかしがってるのを含めて楽しんでるところがあるキャラクターです。
なので、そんな涼子からいざ真っ直ぐに、素直に気持ちを伝えてあげたら、
沙希にも多少ダメージ入るんじゃないか?と思って、そんな展開を取り入れてみました。

反対に、江井みゆきさん演じる涼子に関しては、
お姉さん属性を存分に発揮してもらったような感じなっているかと思います。
設定上は涼子は長女で下に弟と妹がいることになっているのと、
沙希とは4つ歳が離れているので、
年上のお姉さん的な包容力みたいなのも出していきたいなと思ったのはあります。


お二方とも、私の欲しかったヤツを最高な演技で返していただけたので、
音声が届いた時はニヤニヤし過ぎて堪らんかったですねぇ…
何回机を叩いたことか…


それにイラストも最高なんですよ!!!!!
今回も引き続き、柊蒼恋様に涼子のイラストをお願いしました!
もう一回載せますね。

涼子さんの美人なお姉さん感が完璧なんですよ…
背景の藤の花もね、これがまた丁寧に描かれていて美しいですよね…
ホントかわいい…(語彙力喪失)

沙希と涼子のイメージとしては、戦隊モノでいうと、
沙希がアカレンジャー、涼子がアオレンジャーみたいなキャラクターを想定していたので、瞳の色もイメージカラーに合わせて赤と青にしていただいています。

それと、画質の関係で見えるか分かんないんですが、
青系色のネイルもしてるんですよ!
首元のアクセサリーも青系の色で統一感を出していただいてて、
細かい所まで綺麗に表現されてて感動しましたよね。

柊蒼恋さんのイラストってずっと見てられんですよねぇ…
全然飽きない。
うん、最高です。
いつもありがとうございます!


そんな感じでですね、新作が無事リリースできましたので、
一人でも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
#ゆいえいファンの方は特に


最後に前作のリンクも貼っておきますので、こちらも是非お願いいたします!

【百合】万花の乙女 ~沙希と涼子の百合物語~ CV.浅見ゆい/江井みゆき【ボイスドラマ】
https://oujinoheya.booth.pm/items/3577976

【男性向け】万花の乙女 ~白石琴乃の物語~ CV.殊座【シチュエーションボイス】
https://oujinoheya.booth.pm/items/3457755


それでは、今回は以上となります!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索