ナナシクリエイティブ Nov/30/2023 22:00

活動報告|2024年1月 第十七回ナナクリCREATORs!!

活動報告|2024年1月 第十七回ナナクリCREATORs!!

どうも、あなたが私のマスター、ルナトリアです。

という事で今回は連続してのCREATORs!!
お相手は音響でBGM制作をして頂いているナタデココ様です!
ナタデココ様は音楽配布もされてますので、是非お聞きください!!

ナタデココ Twitter
以下、インタビュー(記者はルナ)


「チャンスだ!」


ナタデココː
はじめまして、音響を担当していますバシンダンです、皆様宜しくお願い致します。

――宜しくお願い致します。
早速ですが、本サークルに参加された理由を教えてください。

ナタデココː
募集してるところをみつけ、自身の目標に近付くためや実績を重ねるチャンスだ!と思いました。

――有難う御座います。いい実績になる様、我々も頑張って参ります!



「ゲームの音楽等が大好きで」

――音楽を始めたきっかけなどはありますでしょうか?

ナタデココː
元々物事を考えたり作ることが、特にゲームの音楽等が大好きで、感銘を受けたり
いつかは、こんな感じの曲やBGMが作れたらなと思ったのがきっかけです。
その中でBGM制作に携われたり音源を使ってもらえたらなと。

――本作を盛り上げさせて頂きます!**


「達成感」

――制作して居る中で感じること等はあるんでしょうか?

ナタデココː
達成感や生き甲斐等を感じてます

――創作の醍醐味ですね!


「趣味とは違うな」

――ゲーム制作という状況で感じることはどうでしょうか?

ナタデココː
纏めると、とにかく多くの要望やイメージに合わせるのがとても難しかった。
と言うのが感じる所です。

終始ずっと難しい難しいと言っていた気がしますし、通ったのもあれば、妥協しあってて何とかというもの、やや技量不足を感じる部分もありました。

――リテイクに何度も答えて頂き有難う御座います!
私は妥協をしなかったので、その分苦労をおかけしました......

ナタデココː
ですが、言い換えればそれだけ、このゲームの制作に熱意もあるんだろうなというのはあったし
やはり趣味やいつも通り作るのと、お金をもらって作るのじゃだいぶ違うのかもなと感じました。

――熱意が多少なりとも伝わった様で嬉しい限りです!


「誰かに聴いてもらう[作品]」

――最後に今後の展望などありましたらお聞かせください。

ナタデココː
自身の活動域や制作幅を拡張し、BGM制作や音源配布などを続けて、いつかは自身の音源配布サイトを作ったりもしたいです。

そして、これからも誰かに聴いてもらう[作品]と誰かに使ってもらう[音源]を目指して制作していきたいところです。

――ありがとうございました。


あとがき

と言う事で今回はナタデココ様から色々なお話をお伺いできました。
創作の原点や、その苦悩などクリエイターならではのお話はどうでしょうか?期待に答えられると良いのですが。

今後も期待して頂ければと思います。
今月の活動報告/ナナクリCREATERs‼はここまでです。
それでは、ドロン!

[記事制作:ルナ] [編集:アベレイジ][協力:ナタデココ]

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles