理不尽パズルゲーム作成(その4)
今回は敵キャラとコインとをステージに配置できるようにして、ゲームとしての体裁を整えていきます。
やったこと
敵とコインを配置できるようにした
タイルを描画したのと同じ感じで、敵とコインも配置されるようにしました。良いです。
タイトル画面の見た目を作った
自キャラを配置せずにステージを描画して、それにタイトルとメニュー項目を追加しました。あとは「このボタンで決定で、上下はこのキーだよ」みたいなヘルプ相当の描画を追加したいです。
リザルト画面の見た目を作った
とりあえず見た目だけ作りました。ステージ中に獲得したコインが効果音とともに Total 獲得コイン数に加算されるようにしたいです。
今後の予定
タイトル画面が実際に動作するようにしたり、タイトルからゲームのシーンへの遷移まわりを調整していきます。がんばります。
次回の更新: 水曜日の20時