NPC をコーディングして領地運営するゲーム開発(岩場と石切場の追加)
前回から、ゲームの通しプレイをしながら不足要素を実装することにしました。
そして、建物の建築に必要な「石材」を入手する方法がなかったので追加します。
岩場の地面タイルの追加
追加して描画してみました。山脈のわきにある1のタイルが岩場タイルです。
違和感がすごいと思ったので色合いだけ変更してみました。
まだ違和感が強いです。
多分、草地のタイルに岩場の描画だけ重ね合わせるのが良いのかも? またいつか考えて修正します。
採石所の建物タイルの追加
これもパラメータを設定して画像登録で追加しました。
この建物パネルの建築コストが仮実装なままなのに気付いてしまいましたが、それもまたいつか修正します。
まとめと今後の予定
とりあえず、無事に追加できたのでよかったです。この建物の動作確認はまた改めて行います。