Bonsai Castles の完成までがんばる(その31)
前回の更新からずいぶん日数が経過しましたが、ぶっちゃけ動画編集で止まっています。
「本当に動画編集とかしたくないんだなぁ」と自己確認できたのは良いです。
やったこと
ランキング用のマップを作る過程で複数の不具合を修正した
ゲーム中で「ランキング」と呼んでる、みんなが同じマップを読み込んでプレイして、途中経過をサーバにアップロードして閲覧できる、という機能があります。今回はそのランキングで使うマップをゲーム中の「カスタム」機能を使って作りました。
具体的には巨人な敵が出現するようにするのと、火縄銃の連射速度を上げてマシンガン化しました。
で、その過程で下記の不具合を修正しました。
・火縄銃のコストが 3桁になったのに、2桁までしか表示されなかった。
・「カスタム」で作ったマップを他のモードに変換できるようにした。
・「マップ共有」でロードパネルが操作できなかったのを修正した。
思うところはありますが、修正できたので良いです。
Indie Live Expo に 15秒動画を投稿した
作成中の PV から 15 秒ほど切り出して動画にしたものを提出しました。
今後の予定
Bonsai Castles は 4/30 に正式リリースなので、それまでには PV を作って更新したいです。
目下の不安は、私が正式リリース日の 4/30 を忘れないか、ということです。がんばって覚えてて設定変更して正式リリースにします。
そしてしばらくは、なにかゲームと言えない程度の技術デモを作ってみようと思います。何か新しいことをしたいです。がんばります。
次回の更新: 水曜日の 20時