Bonsai Castles の完成までがんばる(その25)
週末に PV を作ると言ったな、ダメでしたわ!
とりあえず、やったことを書きます。
やったこと
攻撃スキルの修正
今までは「エリア内の敵全てに対して、敵1体ごとに攻撃してエフェクト描画」を行っていました。ただ、そうすると敵が多いときに破綻するので、ランキングモードのときにいつまでも攻撃し終わらないことが起きていました。
なので、修正して最大5回で攻撃が終わるように、1回毎に攻撃する敵の個数を調整しました。
修正できて良かったのですが、自分で遊ぶ必要性を強く感じました。
リプレイするためのスクリプト作成
PV で、ゲームの実際の動画を早送りで流すようなシーンを作ろうと思って、ゲームを自動で再生するスクリプトの作成に着手してました。
このゲームのリプレイファイルは「このラウンドにどういう操作をしたか」が YAML フォーマットで記録されているので、読み取ってゲームに TCP/IP 通信で操作を発行すれば動作します。(TCP/IP 通信でゲームを操作する仕組みは実装済みです)
今後の予定
PV を作るときに使うリプレイを再生スクリプト作成の続きをやります。後は実装してテストすれば動作するはずなので、がんばります。PV 作成し終えてしまいたいです。
次回の更新: 水曜日の20時