Bonsai Castles の完成までがんばる(その7)
シナリオのテキストを書き終えました。やったぜ!
まだシナリオのタグ付けが残っているのですが、終わりが見えたことは大変良いです。
やったこと
シナリオを書いた
冒頭にも書きましたが、シナリオのテキストを書き上げたのは大きいです。がんばりました。シナリオへのタグ付けが終わったらパッケージを更新してアップロードしようと思います。
巨人な敵を追加した
シナリオ作成とは関係ないですが、巨人な敵を追加しました。
使ったアセットはこれです。
https://assetstore.unity.com/packages/3d/characters/creatures/poly-art-forest-golems-164389
そしてスクリーンショットと動画はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=E01twMVTN1k&feature=youtu.be
思ってたより巨人感が表現できていて良いです。
あと、巨人な敵を実装していて、敵の攻撃判定が壊した建物と行われてしまう不具合を見つけて修正しました。不具合を理解して修正すると「あー、あのときの実装が良くなかったんだな」という気分に浸れます。
また、巨人が建物を壊した瞬間に処理落ちするのですが、これは建物が壊れたことで移動処理を行うノードを作り直しているからで、どう修正するか悩ましいです。(気にしないことにするのもあり)
今後の予定
・シナリオのタグを追加して仕上げる。
・シナリオのステージをプレイし直して難易度を見直す。
・シナリオの英語版を作成する。
・全体的に修正した上で Early Access を終わらせる。
なんかもう少しで正式リリースできそうな気がしてきたので、この勢いでがんばります。
次回の更新: 水曜日の 20時