Bonsai Castles の完成までがんばる(その5)
観念してイベントシーンのテキストを書いてます。いつものことですが、なんかシナリオのテキストを書くのがつらいです。もっと具体的に言うと「表現したいシーン以外の切り替わりのきっかけを考えること」がつらいです。物語の展開をスラスラ考えられる人まじパネェっす。
実装したシナリオまわりの要素
お城の紹介を兼ねたイベントのテキストを記述しました。進捗としては 19 個ほど作らないといけないシーンのうち 7 個が終わっています。
そしてイベント中にフィールドに配置できるマーカーを実装しました。マーカー位置に描画されてる扇はくるくる回ります。
あとはシナリオ再生後に「次のステージに進む」「ステージ選択に戻る」のダイアログまわりを実装しました。
良いです。
今後の予定
シナリオのテキストを書こうとして1行も書けなかったりすることがあるので「何か書く」「書けるシーンから書く」を念頭に置いて作業しようと思います。何も思いつかないときは散歩しても良いかもしれません。(外は寒いですが)
早くシナリオを作成し終えて雑多な残タスクとかランキングの半自動運営のための実装とかしたいです。がんばります。
次回の更新: 金曜日の 20時