Bonsai Castles の完成までがんばる(その4)
今回もひたすらチュートリアルのイベントシーンを作成していきます。
やったこと
・13 あるイベントのフィールド表示のカメラ位置とキャラクター座標を定義した。
・階段上のキャラクターが埋まってしまうので高さオフセットを指定できるようにした。
・フィールド描画時に敵祭壇からの汚染エリアが描画されなかったのを修正した。
・色違いキャラを追加した。
・開発用に F5 キー押下でシーンのファイルを再読み込みするようにした。
それから、イベントまわりの記述をしていて下記の2つの機能
・ゲーム中のシーンで適用している Post Effect をイベントシーンでも適用する機能。
・フィールドにマーカーを表示する機能。
が欲しいと思ったのですが、なくても良いとも思ったので実装は後回しにします。
あとは、野戦用の陣幕にキャラクターを配置してみたらなんか良い感じで嬉しかったです。
今後の予定
・ゲームのチュートリアルをまぜたセリフを作成して記述していく。
・まだ考えてないシナリオ展開を決める。
・ステージを遊び直して難易度を再調整する。
くらいですね。いよいよ残り項目が「展開を決めてセリフを書いていく」になってきました。
がんばります。
次回の更新: 水曜日の 20時