OPUWA 2022/12/17 10:45

R4.12月のプレミアムツクールデーの雑記 ゴールの話その2

お世話になっております。
課外授業に出たまま帰らなくなったOPUWAです。
パルデアの大穴が急にクトゥルフ神話みたいな展開になり、
非常に性癖でした。ご馳走さまです。

■幾つかの追加要素について
以前からci-enにて言及していた
境界の渡り手の「幾つかの追加要素」ですが、
データの準備はだいたい終わりました。

ただ、テストプレイの方が
作者一人によるデバッグでは
全部チェックするのが難しいので、
公開予定日になったらそのまま公開し、
その後はプレイヤーの皆さんのお力を
借りることになるかもしれません。
というかお借りします()

さすがに全くチェックせず公開するわけではありません。
一通り見たつもりではあります。
ただ、誤字脱字とかエネミーの出現の設定ミスとか
そういう「エラー落ちしないタイプの不具合」
が残っている可能性が高いので、
もし見つけてしまった場合はお手数ですが
ご報告いただけると幸いです。
m(_ _)m

■追加要素の公開予定日
12/24日です。
今作は毎週土曜日定期更新でやってきたので、
追加要素の公開予定日も同じく土曜日です。
まぁ、土曜日に更新すれば、バグがあっても
日曜日に対応できますからね…

従ってクリスマスの予定は
「自作ゲームの更新」となるわけですが、
作者にとって自分の作品は彼女なので
問題ありません

■今後ストーリーは追加するの?
これを記事にするかは正直悩みました。
以前の投稿と内容が一部被ってしまいますが、
本作はゴールポストを3箇所設定して開発していました。

1, 人気が出なくても最低限作る部分
(Act7の完結)

2, 幾つかの追加要素

3, シナリオの完全完結

ゴール2,3は、ゲームが人気が出たら作成予定とし、
プレイ数10万越え感謝として
ゴール2までは作ると決定しました。

しかし、ゴール3については
プレイヤー数が全然増えないという理由で
諦めようと現段階では考えています。

ただ、ストーリーはAct7でかなり区切りがよくなりますし、
「続きを作れる状態」にしてありますし、
(プレイヤー数増えるかも…)と夢を抱いていた時期に
Act8、9の下書きを作り終えているので
何かの弾みにプレイヤー数が爆増して、
ポケモンやってる場合じゃねぇぇ!!
となったら、続きの作成を行うかもしれません。
(儚く淡い期待)

そういうことで、色々諸々よろしくお願いいたします!

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