OPUWA 2022/03/17 20:05

R4.3月のプレミアムツクールデーの言い訳

お世話になっております。
先月のプレミアムツクールデー以降、ツクールを立ち上げていないOPUWAです…

■人間性回復月間です
今人間性回復月間として、ツクールはやらずにやりたかったゲームをやっています。
もともと今年の年明けは注目のゲームが多く、
この機会に、最近の「不定の狂気の強迫観念でゲーム作ってる…」
をなんとかすべく、ゲームをやることにしています。

昨年の年末からゲームが非常に豊作でして、
・エンダーリリーズ
・ポケモン アルセウスバージョン
・ホライゾン
・エルデンリング
と、色々とゲームをやれています。
いやぁ~、ゲームで遊ぶのってタノシイデスネ!
ゲームを作らなければゲームで遊べるんですね!

■このままエターなるのか?
現在シナリオの書き溜めがめちゃくちゃあります。
先日身内向けに公開した
「境界の渡り手 API通信テスト版」
では、Act1の全てと、Act2の冒頭だけプレイ可能でした。
現在Act2, 3, 4までは下書きができており、
Act2は途中までイベントシーンは作成済みで、
今はAct5のプロットを書いています。

Act1は11話で終わるのですが、Act2以降は25話前後の大長編がドンドコ書けてしまっているので、
これから全部イベントシーンにしていくのかと思うと気が遠くなります…
定期更新ゲーの体を保ちたいので、先にネタのストックを作っている状況とお考えください。
まだエターなってません。
まだ…

やりたいゲームがまだ消化しきれていないため、もうしばらくはツクールは起動せず、シナリオだけ書き進める期間が続くと思います。
それにより、twitter上でもci-enでも、
今こんなの作っていますという話は全くしないと思いますが、
どうか見捨てずにいていただければ嬉しいです。

■お礼
超今更ですが、フリゲ2021にて、
「降灰した国アンシエント」は
21票の投票をいただきました。
プレイしてくださった方、投票してくださった方、
誠にありがとうございます。m(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索