アリアの創造の今後


『ミカゲ・キューブ』の制作も終わったし、ようやく『アリアの創造』の制作に戻れるぜ……

……と思っていたんですが、前々からお伝えしてた3月中の更新が難しくなってしまいそうです。
理由はいくつかあって、

・続きを作る覚悟が不十分
・第二回新人フリコンに何か出したい

主な理由はこの二つ。

いざ作ろうと思ってエディタを立ち上げると、色々な懸念を抱いてしまったのです。
「本当に良いと思える出来に仕上げられるのか」
「このゲームを完成できるのか」

現在は第3章まで公開中ですが、第4章は本作の大きな山場となります。すごく大事な部分です。
そんな本作の核となり得る部分を、今の状態で制作しても良いのかという大きな不安が襲い掛かって来たのです。産みの苦しみです。

テキストも膨大な量になりそうなので、もう少し力をつけてから制作に臨んだ方が良いのでは? という思考に至りました。


散々更新を遅らせておいて申し訳ないですが、
続きを期待してくださっている方、もうしばらくお待ちください。

「鉄は熱いうちに打て」とも言いますがね……
もっと精神状態が整って、再燃できるくらいに持ち直したら制作を再開させたいです。

どうか暖かい目で見守って下されば幸いです。


軽い短編でも作って、英気を養うことにします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索