キービジュアル完成! ※新カード先行体験版配布

『アルファ・キューブ』のキービジュアルが先日完成しました!


イラストはcamiさんより。

実際に使用するイラストから少し変えた点もありますが、こんな感じのものをキービジュアルとして掲載し、steamにて販売したいと考えています!

いや~、いいですねぇ……(恍惚)


camiさんには以前より、イラストのみならず様々な面で多大なる貢献をいただいておりました。本当にありがたい限りです。
頑張って今年中に完成できるようにしたいです。


軽く近況報告

3月、4月は主に素材収集を行っておりました。
『アルファ・キューブ』だけでなく、他にもプロジェクトを進行させている途中なので、色々とね。

2月中はだいぶ波に乗っていて、アルファ・キューブ関連の作業がめちゃめちゃに捗っていたんですが、3月はあまり乗れなかった感じでした。

4月には職場が変わり、勤務する時間帯もガラっと変わって仕事がだいぶきつく感じたり……
そんなこんなでなかなか創作に時間を割く余裕がありませんでしたが、4月末近くからはゲーム制作に向き合う余裕も生まれてきました。

今は実装予定のカードを全て作り切ることを意識して頑張っています。
それが終わったら、UIの改善とか、機能の追加とかかな。


ランキングプラグイン

https://twitter.com/hangen_saimin/status/1653029807196889094
半減さんという方が、アツマール外でもランキング機能が使えるプラグインを公開してくださりました。

私のローグライク形式のゲームは、アツマールでのランキングで競い合うことがある種のエンドコンテンツにもなっていたので、これはあるとありがたい機能ですね!
アツマールがなくなってしまうこともあり、ぜひとも私の作品に取り入れたいと考えています。

半減さんは『レシアの救済、永遠の夢。』のテストプレイに協力してくださった方で、
デッキシャッフルプラグインを実装していただいたり、技術面での相談に乗っていただいたり、色々お世話になっております。本当に感謝感謝です。

6月頃にアツマールがなくなってしまうので、そのタイミングでランキングプラグインを導入したバージョンをプリシー・ふりーむ!にアップロードしたいと思います(諸々の性能調整も含む)。
このタイミングで無限ループ対策も取り入れたい。

どうあがいても現在のスコアは削除されてしまうと思うので、その点はご了承ください。

新カード関連の紹介

主人公シーラの使用する武器には、いくつかの種類があります。

従来のα版でシーラが使用していたのは、ブレイド&ガントレットというもの。


そして↑のイラストは、ESPサイズという武器を身に着けた姿のシーラです。

使用する武器によって出現するカードも異なり、戦略性が大きく変化します。

https://twitter.com/Obis_Tannergiu/status/1624206059459211265

こちらはスーパーゲ制デーの際の動画。
ESPサイズを装備したシーラは、新ステータス「力場」や状態異常による絡め手を活かしたトリッキーな戦術を得意とします。

今回、有料プランの方限定で、ESPサイズの新カードを使用できる先行体験版のようなものをご用意しています。
α版の各種調整+ESPサイズでプレイできる機能が備わったものです。

まだまだ調整段階で荒い部分もございますが、
新感覚のプレイをぜひお楽しみいただければと思います。

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索