今年もクリ文参加!アルファ・キューブ完成に向けて。

こんにちは。

今年も参加するよ。アレにね。


クリエイターズ文化祭2023

https://twitter.com/creatorbunka/status/1693225064966304242

過去に二回ほど参加させていただいたイベント。
今年も開催されるようなので参加したいと思います。

オンラインで開催されるコミケ?みたいなイベントです。
私も出展予定!!
展示する位置とか確定したらついったーでお知らせしたいと思います。

前年では、アルファ・キューブα版として、ステージ1まで遊べる形式のものを用意しましたね。もう懐かしく感じる。


今回は、アルファ・キューブの序盤のストーリーをプレイできる『ストーリー体験版』を用意したいと思います。


今までストーリーについてはあまり情報を明かしていませんでした。
前作をプレイしている方は、『ミカゲ・キューブ』とのつながりは一体どうなっているのか、ぜひ注目していただければと思います。


丸い形をした謎の機械。主人公に語り掛けてくる彼の正体とは……?

進捗状況

アルファ・キューブのメインストーリー、ラスボス戦の制作に入っています。
メインの部分は、いよいよ大詰めという感じです。


ただ、他にも細々とした色々なものを作らなければならないので、今年中に完成させるのはやっぱり厳しいかも……?
結局ランキングプラグインを導入したバージョンもアップロードできてないし!!
完全に忘れてたよ!!!
(前回記事書いたの5月だったんだね……やばいよ)


どちらにせよ、steamに出す準備とか色々あるので今年中にお届けするのは難しいんですが。
もうしばらくお時間いただくと思います。目標は、年度中に販売開始させること!!


https://twitter.com/Obis_Tannergiu/status/1690116418384412672
この前のスーパーゲ制デーであげた動画。
ISAoさん作曲の『My Weakness』アツい!!


今後の展開

今年の11月半ばか、もう少し経ったあたりのタイミングで、『アルファ・キューブ』のβ版テストプレイヤーの募集をしたいと考えております。

内容は、メインストーリーの最初から最後まで。
そして、サブシナリオステージの最初から最後まで。
各種バランスを中心にみてもらうような感じです。

専用のディスコードサーバーを立て、そこに参加していただくような形で行いたいと考えております。また詳しい情報は追って発信したいと思います。
興味のある方は、ぜひご検討ください。


https://twitter.com/Obis_Tannergiu/status/1685502708344877056

実は、去年からインディーゲーム関連のリアルイベントをちょこちょこ見に行っておりまして。
クリエイターズ文化祭のようなオンラインイベントだけでなく、オフラインイベントで出展することも視野に入れて活動をしていきたいと思うようになりました。

実は、11月12日開催のデジゲー博にも応募をしておりました。
落選しましたが……トホホ。

現在は、TOKYO INDIE GAMES SUMMIT2024というイベントに参加できればいいなと思って、応募してみているところです。

けっこう規模大きそう!
自分でも参加して大丈夫かな……?と不安な思いもありますが、頑張って挑戦してみたいな!!
こういう場に出るのは初めてだし、いままでできなかった縁も生まれそうで、わくわくしますよね。


もし出展できることになったら、良ければ遊びに来てくださいね~。


生存戦略

ここからは有料プラン限定の部分です。

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索