miumiu / 恵世 実雨 2021/11/21 15:01

【随筆】三か月間投稿できなかった事情説明の記事からさらに三か月後の近況報告

お世話になっております。
恵世実雨です。

今日は溜まりに溜まったご報告をさせていただきます。

年始に語った200万文字計画について

率直に言いますが、この達成は現時点で無理だと判断しております。
まず、ほぼ毎日投稿が半年以上できていないこと。
そしてここから残り一ヶ月半で、それを巻き返すのは到底難しいことが理由です。

有言実行できなかったことに対する不甲斐なさはありますが、開き直っている部分もあります。
なぜ毎日投稿ができなくなったのかと申しますと、前回は精神的な不調の面が大きかったのですが、今回の三ヶ月に関してはいい意味での状況変化がありました。

人生は選択の連続ですが、個人的な目標であった計画を横においてでもやりたいと思うことが出てきたということが大きいのです。

お待ちいただいていた方々には、本当に申し訳ないのですが、借りは必ず返します。
ですので、これから新しい挑戦をする恵世を生暖かく見守っていただけたら、うれしいです。

COVID-19に感染し、2週間入院いたしました

Twitter、そしてYouTubeではご報告差し上げましたが、こちらで記事化できていなくて申し訳ありませんでした。
当時は、入院で押しまくった仕事に追われて筆を取る余裕がなく……。
時間も経ってしまい、また感染状況自体も落ち着いてきており、体験記事としての有効性もそんなに高くないと思うので、ざっくりと説明させていただきます。

私、12月に移住で東京を離れるのですが(後述)
その家探しで訪れていた西の地で、渡航後まもなく発症。
即入院となりました。
当時は8月の都内感染爆発期だったもので、逆に命を救われたようなところがあります。
(都内だと入院できなかった可能性が高い)

入院後すぐの検査で肺炎にかかっていることが発覚。
39℃の熱が連日下がらないどころが上がってってね? という状況で。
「点滴、打ちますか」とニンニク入れますか的な感じで確認を取られて(盛ってます)
「なんでもいいから打ってください」(これだけ聞くと危ない発言)
と、抗体カクテルではなく、レムデシビルというお薬を5日間投薬していただきました。

めっちゃ熱下がった。

しかし、血中酸素濃度が上がらず酸素吸入、ポータブルの心電図計をつけられて自由を奪われる日々。しかも喘息も発症。
咳が止まらないと退院できないらしく(退院は保健所判断になるのだそうです)
結局2週間入院いたしました。

一瞬、嗅覚が消滅して焦ったりもしましたが、その辺りは退院後ほどなく回復して、今では美味しくお酒もご飯も食べております。

ちなみに入院ダイエットは大成功でした。(不謹慎)

そんなこんなで、ものの見事に仕事が2周間押しまして、地獄の日々が始まり、気づけば9月と10月が消滅した……というところはかなり大きかったです。。。

恵世、東京辞めるってよ

こちらもYouTubeではポツポツお話しているのですが、12/8に西日本へ移住します。
コロナ下で都会生活の必要性を本気で疑問に感じ始めたことや、やっぱり田舎出身なので、自分の創作に集中できる環境に行ったほうがいいのでは、的な気持ちで決断に至りました。
(師匠の影響がめっちゃ大きいですが笑)

無事に10月にお家も決まりまして、人生はじめての車購入もし。
後は一夜漬けで引越し準備をしなければという壁を乗り越えたら新生活です。
(家が狭すぎてダンボールを溜めて置けない)

とはいえ、私自身は変わらずお仕事を続けますし、配信もしていくので。
ちょっとネタが変わるぐらいだと思います。

本当は思いっきり居住地を言いたいのですが、新しい仕事の兼ね合いとかもあって。
一応個人情報はなるべく伏せておこう的な感じです。
……っても配信でポロッと場所言ってるし、その動画公開しっぱなしなので、バレてる人にはバレてるんですけどね。笑

一応、伏せておく方向なので、わかっててもそっとしておいてください。笑

恵世、プロデューサーになります

去年ぐらいからお世話になっていた取引先さんのお引き合いと、師匠のお陰で、今回人生初のプロデューサーをやることになりました。
有り体に言うと、VTuberプロジェクトです。

一応、私がやっているということを公言してもいいという許可はいただいているのですが。
それがどんなふうに転ぶか、プロデューサー視点でまだわからないので、詳細は伏せる方向でいます。

が。

……めっちゃ応援していただきたい……というのが本音です……

なので、何かしら匂わせなのか笑 直接なのかは未定ですが、きっと、お伝えしますので。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

私が200万文字計画よりも、自分の配信よりも今、優先していることはこれです。
いろんな意味で、人生を賭けるならここだと思っています。

最近配信もあまりできていないのですが。
「なんか頑張ってんだな」と思っておいていただけるとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


以上、空白の期間を駆け足でご報告させていただきました。

結論、恵世は元気です。

個人的にYouTubeやここでやりたいことができていない面はありますが。
その分、新しいことに胸を膨らませてがんばっています。

なにかを選べばなにかを捨てざるを得ない、というのが世の常のように語られますが。
納得する反面、すべては繋がっているとも、私には思えてなりません。

この選択が、新しい挑戦も、私の個人的な活動も、いずれすべてを照らしてくれると思っています。

今後とも、こんな恵世を、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索