miumiu / 恵世 実雨 2021/08/01 15:00

【随筆】ここ数ヶ月の事情説明と、Twitter2000フォロワーの御礼!!!

今日に至る約三ヶ月間に関してのお詫び

まず始めに。
数ヶ月にわたって、この空間に文章を投稿することができていなかった件について、お詫び申し上げます。

詫びというのは、もしかしたら本来おかしなことなのかもしれません。
ほぼ毎日、ここに文章を投稿すると決めたのはあくまでも私で。
誰からも強いられたことではないし、その決め事が守れなかったことについて罪悪感を抱いたり、それを本当の意味で責めることができるのは私自身だけだと思うからです。

ですが、Ci-enをフォローしてくれているみなさんがいるという事実は明確にあり、少なからず私の書く何かを受け取りたいと思ってくれる方がいらっしゃるはずで。
(いなかったら寂しいんですけど)

その方々に、何も発信できていなかったということにやはり私は負い目を感じます。

どうしてこうなってしまったかということについて、やはり述べておく必要があると思います。
仕事が忙しくなった、という言い方もできなくはないのですが、決してそれだけではありません。
5月から7月にかけて、非常に精神が安定しない状態が続いていました。
あまり重く受け取ってほしくはないのですが、いわゆる鬱であるとか、そういうものであるかというと、そうではないと思っています。

どうして、このような煮え切らない言い方になってしまうかといいますと。
精神を病んでいる状態というのは、結局明確な基準が存在しないと私は思っているからです。
唯一、それらが可視化される状態。
それは何かというと、私はおそらく、通院して病名が決まって、薬を処方された地点からだとずっと思っています。
(以前も書いたことがあるような気がします)

私の場合、これらを行なっていないので、私の中では患っている状態ではないのです。
この話は長くなるので、また別の機会にでも……。

話が少しそれてしまいましたが、ありていに言うと5月6月ものすごく調子が悪かったです。
これなんですが実は私的にはデータが取れていて。
最近はもうやめてしまったんですが、子供の頃から日記を書いていました。
その日記によると、どうやら私は5月から6月にかけて毎年調子が良くないと言う知見が得られています。
(5月の時点で言及していましたね)

なので、もしかしたら今年もかなーなんて思ってはいたんですが、やっぱり調子が悪くなってしまって。
具体的にどういう状況になるかというと、割といろんなことが手につかなくなってしまって、仕事もちょっと遅れ気味になってしまったりして。
(聞こえてくる、それ鬱なんじゃねという大合唱。笑)

ずっとずっとそういう状態が続いていて、なんとかがんばろうと思っている中で、やっぱり私の中で配信とかyouTubeっていうのは、ちょっと大きい存在だったなというのがあって。
どうしてもそちらに力がよりがちになるなと思いました。

今年は文章の年にして、配信とかはそこそこにっていってはいたんですが。
文章を毎日書きつつ配信もするっていうのを両立することはそんな簡単ではないと思っていたとおり、やっぱりなかなか思うようにいかず。
そもそも時間の配分が上手にできなかったりしがちなのに、さらに虚無状態が続いて時間を浪費してしまって。
どっちかしかできないみたいなことが多々発生しています。

人間は習慣化することが非常に難しい生き物なのですが、ある一定の段階までは文章を書くことが習慣化できていました。
しかし、習慣というものは一度途切れてしまうと、やっていない状態が普通になってしまうので、再び行うことが難しくなってしまう。
つまり、もう一度習慣化しなければいけないという状態に戻ってしまうんですね。

今まさにその状態で、もう一度、毎日文章を書くような習慣を付けて行くところからスタートしなきゃいけない。
そんな私に今なってしまっています。
7月は習慣が戻らないまま、過ぎていってしまいました。

このことをご報告しなきゃなと思っていたのですが。
ずっとずっと先延ばしになってしまい、このタイミングでのお知らせとなりました。

明日からすぐどうにかなるというわけではないのですが、まずはこの約三ヶ月間についての現状報告させていただきます。

私の気持ちとしては、もちろん毎日文章を書いてお届けしたいというところは変わっていません。
ただ。
そのために体が出来上がっていない、リバウンドしてしまった状態なので、これからどういう風にもう一度を習慣化していくのかというのが私の課題です。
どうぞ、生温かく見守っていただけたら幸いです。

Twitterのフォロワー数が2000人を突破しました!

前段がものすごく長くなってしまったのですが本題に入ります。

こちらもタイミングがかなりずれてしまったのですが。
おかげさまでtwitterのフォロワー数が2000人を突破いたしました!
本当にありがとうございます!

毎度言っている話なのですが。
私は積極的に崩壊3rdや原神について呟いている人をフォローしています。
なので、私のフォロワー数というのは、どちらかと言うとリフォローの数が圧倒的に多いです。
なので、このフォロワー数は、純粋に私に興味をもってくれて見つけてくれてフォローしてくれたという数字ではないと思っています。

ですが、フォローしていただいたという事実は変わりませんし、その価値は何ら変わるものではありません。

面倒なことを言ってしまいましたが、つまり。

本当にありがとうございます!!

崩壊3rdの配信者として知っていただいている部分が一番多いとは大きいとは思いますが、私自身やっていきたいことは相変わらずたくさんありまして。
それは文章・作品を作ることであったりとか、音楽・歌を歌ったりすることです。
全然やってないやんけ! と言われてしまうかもしれないのですが、こちらについては、そんなに遠くない将来で別の形で何かお知らせできることがあるかもしれません。

まだ本決まりではないのですが。
必ず、みなさまにお届けする所存でおりますので、どうぞよろしくお願いします

そして、今後ともmiumiu/恵世実雨をよろしくお願いします!!!



この文章は、『AI議事録』で収録・文字起こしした内容を編集したものです。

フォロワー以上限定無料

ほぼ毎日2000文字以上の作品や随筆を投稿しております。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索