Hollow_Perception 2021/08/21 19:59

新作『ある日、天使が楽園から落ちてきた。』を公開しました!

概要

 空から落ちてくる少女を救って始まる現代学園青春ノベルゲーム
『ある日、天使が楽園から落ちてきた。』

 がついに完成、公開されました!

 心に傷を抱えた少年少女が織り成す、切なくも優しいジュヴナイルをお楽しみ下さい!
「立ち絵にLive2Dを使用している」という、我がサークル初の試みもあります。
(サークル初の試みは毎作、何かしらあるのですが。)

 プレイ時間は70~80分ほどです。
 ダウンロード版、ブラウザ版があります。(ブラウザ版はブラウザの相性によっては安定しない場合がありますので、DL版を推奨します。)
ノベルゲームコレクション:https://novelgame.jp/games/show/5537



あらすじ

『必ず君を、楽園まで迎えに行くよ』

 繊細な心を持つ少年少女にのみ発生して希死念慮を抱かせる、
《堕天症候群》 の名で知られる現象が広まり始めた現代の日本。
 
 ある日、受験勉強で行き詰まり、気分転換の為に散歩をしていた男子中学生
「東岸心理(とうぎし・しんり)」 は、建物の屋上から落ちてきた銀髪の少女を受け止めることになる。
 やがて高校に進学した後、《堕天症候群》になっていたと思しきその少女――
「天咲空花(あまさき・そらか)」 と同期生として再会する。
 二人は友人となり、心理の幼馴染である快活な少女
「幸月末那(こうげつ・まな)」 も交えて、楽しい日常を過ごしていくのであった。


キャラクター紹介

・東岸心理
本作の主人公、男。高校一年生。
趣味は勉強、特技は勉強。とんでもなく優等生だがとんでもなく鈍感で、いつも「人の気持ちが分かるようになりたい」と願っている。
とある境遇上の理由により物事への関心が基本的には薄いため、何かと受け身となることが多い。

・天咲空花
心理や末那の同期生である少女。クラスは異なる。
中学時代の心理の前に落ちてきた、謎多き少女。とても内気な性格で、善良だが少々ひねくれている。
小説を読むのが趣味。

・幸月末那
心理の幼馴染にして同級生である少女。
非常に明るくやかましい少女で、何かと心理を振り回している。コミュニケーション能力が高い。料理スキルも高い。
ライトノベルや漫画が好き。いわゆるオタク。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索