”広島弁チルノ”でキャラ紹介を作ってみる

キャラ紹介

チルノ
属性:氷・魔法タイプ

広島弁チルノシリーズの看板キャラであり、大妖精の相方。
妖精の中では破格ともいえる戦闘能力を生まれながらにして持っている氷の妖精。
氷の妖精だが性格は熱血で、大妖精に「妖精の地位向上」のプランを持ちかけた、その活動の言い出しっぺである。そのプランに呼応してがんばる大妖精と一緒に熱い心で活動している。
物語では頭のいい大妖精と常に一緒にいることで多少の知性を獲得したが、大妖精の案を疑ったり暴走を止めるような知能はまだなく、彼女を疑うことを許さない所がある。
後輩思いなところがあるようで。『大妖精ズRPG』で相談コマンドで多くの助言をしたり、『東方妖精SRPG2』では「お喋りチルノ」や支援会話で彼女なりに助言をしたりする。
このチルノというキャラに広島弁を喋らせたいという思いが、このシリーズの始まりであった。

このシリーズのチルノは、髪の色は水色ではなく青色、リボンは緑色、髪形はウェーブ部分がはないボブカットである。理由はもちろんかわいいからである。水色髪の妖精にはエタニティラルバがいるため、被りを避けたのもある。


キャラ性能

能力値(5段階評価)
攻撃力:1、防御力:2、魔法攻撃:4、魔法防御:3、素早さ2:、移動力:3、

特性:2回行動
100%で1ターンに2回行動できる。

覚える技(東方妖精SRPG2が基準)
アイスロック:単体中攻撃。
コールド:範囲弱攻撃。
アリスブルー:100%で眠らせる弱攻撃。
クリスタルカッター:チルノの物理攻撃。
ブリザードライン:強力な連撃魔法。
アイシクルエリア:マップを氷結にする。使うとターン終了。
アイシクルフィールド:高火力の専用技。自分の斜め後ろに範囲攻撃。


典型的な魔法タイプの性能をしている。移動力は低いが、2回行動できるため低さを感じさせない。
氷魔法が得意であり、必ず1ターンに2回行動が可能なことと高めの魔法攻撃でいろんな相手を圧倒することができる。仲間にする条件もシリーズを通して緩いため最初から最後まで格落ちすることなく活躍してくれるだろう。
『東方妖精SRPG2』ではアイシクルエリアを獲得し、フィールドを凍らせて水上を歩けるようにできる。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索