これまた、大きなダメージやね。どうすんの。

ちょっと汚い言葉のタイトルですみません。

今回は短い内容になりますが長岡市と言いますか新潟県と言いますか・・・全国的な話になってしまいますがオミクロン感染拡大でマンボウが発令されて、県内の感染者数も連日過去最大を更新する毎日でした。

今回は長岡市地域でも18歳未満の感染が多くて、小中高校、幼稚園、保育園での感染が急拡大しております。綺麗事抜きに・・・彼らみんなの健康を心より願います。

同様に柏崎市でも連日感染者数が急拡大で、レトロ柏崎さんからも厳しい情勢の連絡を受けております。当然、当店の収益にも影響が出てしまいます。

私は飲食店経営者の知人も多いので、今回のマンボウ発令されて時短要請(長岡市は最大で8時までのお酒提供、9時閉店)がなされて一週間経ちますが皆さん頑張って営業している店舗さん、逆に諦めて(2件目からの店など)臨時休業しているお店とさまざまでしたが・・・ここにきて、時短でも営業を行っていた店舗さん皆様、連日の予約キャンセル心が折れて来週からは休業される方々のご意見が耳に入ってきております。

今回のオミクロン株で長岡市は、ここ数日に急激な若年層の拡大で、学校が休校になっており親世代を中心に急激な当事者意識が高まっております。

これについては本当に致し方がないことです。私自身もスタッフメンバーの子供さんの学校で発生拡大しているとか聞いて、今まで以上に感染対策を気にしております。

昨年春ごろに「まさかの2週目」「対岸の火事では無くなった!」などとここCi-enでの記事投稿した記憶がございますが、それ以上の状態を実感中です。

やはり来るのね、3周目・・・。

とにかく、昨今もご来店頂いておりますお客様にもご実感いただいていると思いますが、人気ゲームですら空席が目立ち、平日日中はゼロ人タイムが増えております。そして、土日は県外ナンバーのお車が少なくなり、駐車場が一時的に混雑するピーク時間(混雑時間)も短い状況となっております。

年末年始に抱いた新年の抱負では、「今年、まずは体制を立て直して攻めに転じる」と思っておりましたがなかなか思い通りにはいかないものですね。当然、皆様の生活でも同様に不自由な我慢の日々を送られていると思いますので、我々も致しかないことだと理解しております。

一月の営業を終わろうとして現在は、

ちょっと、このままどうなるかわかりませんが、テクノポリスとしては3月までの店舗存続は皆様のご支援により大丈夫です。現在、「Ci-en」や「謎の箱」のお金を皆様にサービスや環境改善で返す事ができず、店舗存続の為に毎月の支払いに回ってしまっている事だけが非常に申し訳なく思っています。設備改善やメンテナンスパーツ購入などで店舗の発展に役立てたいのですが・・・カツカツですみません。

4月からはいよいよ備蓄金、借入金が底を着き金銭不足が予想されます。店舗として、色々な業者さんに協力していただいているので時々、最新ゲーム機や中古ゲーム機の導入が行われておりますが、善意でお借りした物や市場価格を無視した低価格(掘り出し物価格)での導入です。

ゲームセンターというマンネリではいけない、日々刺激的な空間を維持しなければならない業種として今後もゲームコンテンツの入替、購入は必要不可欠なので全くお金を使わない訳にはいきませが現在、スタッフメンバー一丸になり知恵と努力・・・いわゆるマンパワーで投資だけでない日々の変化を心がけております。

スタッフ少人数で運営しているゆえ、皆様へのサービス低下も私として恥ずかしく、申し訳なく、悔しく思っております。本当に申し訳ございません。

社会全体が「未曾有の大惨事」状態になっている中、私どもは営業を止めても事業の先がさらに厳しくなるだけであり、営業を続けるしかない現状です。

何卒、皆様の自己判断の中で許すのでありましたら、こんなご時世ですが(頼るしかない状況で不謹慎かもしれませんが)ご来店のほどよろしくお願い申し上げます。

(同時に、皆様が健康で、笑顔で日々を過ごされますこと心より願っております。 by 店長)


ゲームセンターテクノポリス 店長
スタッフメンバー一同


おまけ

■ 最後に「長岡・若者・しごと機構」さんの取材を受けまして、その記事が公開されましたので先行で皆様にURL公開します。(全面表示されない方は下記画像をクリックください。)
https://www.instagram.com/p/CZRCo5DMCNi/

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索