店長の部屋:テクポリ技術部「B管モニター修理ノウハウ」Part1

今回は少しマニアックな話

前回投稿、「テクノポリス史上最大の危機回避」には多くの皆様の皆様に閲覧いただき、チップ提供や支援上乗せまで頂き感謝申し上げます。

少しマニアックな話題ではありますがビデオゲーム機のブラウン管モニタの修理についてのノウハウの一部をレギュラープラン以上の方に公開しようと思います。

正直、こういうネタは修理業者さんも稼ぎの知恵になるので公開されたくない話題でもあります。私も、ライバル店が多い時代であれば公開はしませんが少なくなりすぎました。

それでも、モニター修理業者さんの邪魔はしたくないので映らない場合の修理方法は非公開として、映像のカラーに関することだけと・・・ポップンミュージックの旧筐体(ブラウン管筐体)についてのお話をしようかと思います。

全国の中でほとんどの方の目に触れないであろうと思う、こんなページでひっそりと明かす話題を見つけてくれたご同業の方のお役に立てれば幸いです。

(本来、店舗ノウハウなので閲覧権限がフォロワー、レギューラープラン以上なのはご理解ください。)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 レギュラープラン/月額500円 】プラン以上限定 月額:500円

月額500円のプラン。まずは1コインご協力いただけましたら幸いです。

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索