正月営業終わったので現状報告+マンボウについて

明けてしまいまして、おめでとうございました
今年もやってきましたお正月営業。
皆様のご来店に本当に感謝申し上げます。そして、久しぶりに帰省の皆様にもお会いできて本当に嬉しいひと時でした。


本当は前回の投稿の通り、獣道4とかRTA in Japanの話題も書きたかったのですが、素材の収集に手間取ってしまい保留になっていますので現状報告の方を先に公開させていただきます。

チュウニズムNEWを導入して

少し前の記事で チュウニズムNEW の導入についての考えを記させていただきましたが、いざ稼働が開始して2ヶ月半となります。売上で変化があったか?と言えばそんな事は無く、やはり今までと変化の無い稼働状況です。完全新作としてプレイヤー様には捉えていただいている訳では無いのが理由でしょうが、それも移行をスムーズにしようとしたメーカーの戦略の一部であったことも事実です。店舗としては流石に大金を支払って筐体の買い替えを行った以上、「そう言われましても・・・(期待したいと思う願い)」という訳なんですが、やはりそうとは行きませんでしたね。
少し前の記事にも書いたのですが楽しんでい頂いている皆様には申し訳ございませんが、店舗サイドとしては「できることなら・・・出さないで欲しい」と思う情勢でしたね。

ACゲーム業界として勢いがあるうちは良いが、今は変化することのリスクが常に有り、メジャーアップっデートしたことによりコンテンツが死んでしまう事も多い昨今です。(なので前記の通りあえて、今回のチュウニズムはゲーム内容に大きな変化がないようにして登場したと思いますが)何卒、どうにかこのコンテンツがこれからも続く様にメーカーさんのサポートを期待するとと共に、お客様のサポートが得られるように当店も努力を続けたいと思います。

謝辞:#テクポリチュウニズム奢り部
そんな内情をお察し頂いたのか、 Twitterアカ @ccco03 なかむら様より持込企画いただきました
https://twitter.com/ccco03/status/1479829675967135749
について、企画持ち込みのお礼と、プレイいただいた皆様に感謝申し上げます。

新潟県にまん延防止等重点措置が適用

うん、タイトルの通りですが昨日より新潟県にマンボウが発令されて金曜日にもかかわらず一気に入店数が激減です。さすがにこの連日の感染者数増加は過去最大ですし、長岡市内でも学校や若年層を中心に拡大しております。これまた、「遊びに来て」とは言い辛い状態になりましたが、これもまた予想して対応しなくてはいけない事だと思っております。この投稿の最後でも書き記しますが、現状を踏まえた上で各自判断によりご来店いただける様でしたら皆様、防御策、蔓延防止策でお楽しみいただけましたら幸いです。

売上ベースの現状報告

この記事の本題になってしまいまいますが、ここから先はセンシティブな内容も含むのでフォロワー様限定記事とさせていただきます。(無料でフォローできますのでまだの方は宜しくお願いいたします。)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索