これまでの進捗【1】
この記事について
ブログとCi-enの両方をどう使い分けるかを最近悩んでいたんですが,
ブログのほうには実験的に行ったこととか思ったこととか長々と書いて,
こちらにはとりあえず定期的に進捗を書いていくことにしました.
ということで進捗報告の1回目です.
週一くらいで更新していきたいけど多分不定期になりそうです.
戦闘画面
戦闘画面をいじくってみました.
(サムネイルの関係で左が変化後です)
画面遷移
戦闘に入るときの画面遷移を作ってみました.
画像だとわかりにくいですけど,
星形の図形が反時計回りに回転しながら画面全体に広がっていきます.
何とは言いませんけど最近やったゲームに影響されました.
とはいえさすがにポップすぎるのでいずれまた変わることになるでしょう.
木漏れ日フォグ
フォグの素材って,作ってくださる方が少なくてとても貴重ですよね(主観)
とてもありがたくて頭が上がらないんですけど,私はかなり天の邪鬼な人間なので
人と被りたくないんです.ただ,自分で作ると酷い出来になるので・・・
歩行可能な場所に木漏れ日が自動的に落ちるコモンイベント作りました.
場所によっては多少不自然になりますが,パッと見それなりに見えるので良しとします.
おわりに
個人的に恐ろしかったのが,戦闘画面の見た目を変えるまでに1日かかったことです.
UI沼過ぎませんか.
ところで僕の座右の銘は中学生の頃の中体連会長さんが言ってた「話は短いほうが好まれる」っていう言葉です.その人の話はすごく長かったけど.
ということで以上になります.ありがとうございました.
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