riru/宝石小箱 2022/05/31 09:28

2022年5月作業報告及び作業優先度

月末の作業内容振り返りです

<星の子ヴェルタ>
・ご褒美イラスト関連の処理作成
・ギアズグラ作成
・雑魚敵作成(ヤドルン(水中分追加)、カバウソ)
・効果音作成(ヴェルタマークゲット時、サマーソルト)
・ステージ2サブ背景作成
・ばねきのこギミック作成
・ターザンロープギミック作成
・ステージ作成(2_2_1、2_2_1_1、2_2_2、2_2_3、2_2_4、2_3_1、2_3_2、2_3_2_1、2_3_1_1、2_3_1_2、2_3_3、2_3_1_3、2_3_4、3_2_1、3_2_2、3_2_3)
・ステージ画像作成(2_1_2、2_1_3、2_1_4、2_1_3_1、2_2_1、2_2_2、2_2_3、2_2_4、2_3_1、2_3_1_1、2_3_1_2、2_3_2、2_3_1_3)
・作曲(ステージ2_3、強○スクロールステージ用、ステージ3、トロッコ)

今月もそれなりにステージが完成しました。が、正直このペースだとちょっと厳しいです。だいぶ甘く見積もってたな自分…
でもそれに気づかず新しい要素を追加してしまいました。
こんなの攻略情報見ないとわかんねーよ!!ってところにヴェルタマークが置いてあります。


こういうとことか
それを集めると、イラストが見られるようになります
あとクオリティはともかく、BGMがわりとささっとできるようになったのは進歩ですね。今月作ったのは1分未満のが多いですが、それでも1日に複数作れるようになったのは希望だ
なんかどこぞのお方が三角関数なんぞよりもっと実用的なの教えろ!とか言ってたようですが、ターザンロープでさっそく使ったよ?というか数学苦手だったおかげでこんがらがってギミック実装するだけで丸1日以上かかったんですけど??

そんなわけで製品版までの残り作業は(赤…先月からの変更箇所)

・各BGM作曲(5/15)
・各ステージ(29/129)
・各ステージ画像(18/129)
・各ステージ背景(1/5)
・地名ロゴ作成(0/6)
・ボス挙動作成( 0/5)
・ヴェルタマーク設置(8/24)
・キャラグラ作成( ウルー、ギアズ、メーメ、バフ、カゼフキドリ、チクウィード、メェ、ブルッフ、タテマジロ)
・雑魚敵作成(ドーラ、ヌメリン、カゼフキドリ、チクウィード、メェ、ブルッフ、タテマジロ)
・エンディング(スタッフロール)作成
・ご褒美イラスト作成
・修行の塔が現れたとき、Bボタンで修行の塔に行き再びBボタンで行く前のステージ(記憶しておく)に移動する処理、およびそのinfo面
・おまけでボスラッシュとおんがくしつ作成

※数は途中で増減可能性あり

ステージはあと100個くらいですね。ひゃ… … …あんまり考えないでおこう。


<みのぶつけ>
・みのルーレット挙動見直し、バトルに入る処理作成、その他UI用画像作成
・探索で早送り実装
・みの結果表示作成
・効果音作成(結果表示)

どうにもヴェルタの気分にならない時期があったので、みのぶつけやったりしていました
拾ったアイテムがわかりやすくなったよ

<その他>
・女性素体3Dモデル作り
・効果音5点追加

女性素体との格闘についてはこちらを参照。
効果音はこちらのページで詳細を書いています。


今月は3D作りに始まり、ぎゅぎゅっと詰まった1か月でした。
その代わり体力ゲージが赤になりいまだ回復できてない(というか回復した先に大量消費する)感じがしますが、幸い近くゆっくりする機会があるのでゆっくり休養してきます

ついでに現在の作業優先度

(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ヴェルタ空→ドラゴネス・クリスタル→メガモノ3D→クリコア→新likilia
気が向いたら:みのぶつけ→のんぼく→あにまるだっしゅ!→パズル→フィギュア作り
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA
※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも

こっちは変わりなし。みのぶつけ早く終わらせたい気持ちはあるけどもね

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