riru/宝石小箱 2024/02/29 10:00

2024年2月作業報告及び作業優先度

月末の作業内容振り返りです

<ドラクリ>
・ワールドにオブジェクト仮配置
・ランデリアBGM作曲
・BGMクロスフェード処理作成
・3D(レンガ壁、木柵、樹木、針葉樹、岩)作成


いわ。
こちらの方の動画を参考に作らせていただきました(レンガも)
風合いがリアル寄りなので後でまた調整するかもですが
ちなみにこの岩、ポリ数約2万(もちろんそこも調整する)

マップがぜんっぜんすすみません!!!!
どうやって何を置けばいいのかわっかんない!!
まぁツクールのころからマップド下手くそだったもんね、仕方ないね!
どうでもいいですが参考にフランスあたりの港町グーグルアースで見てたんですが、まっっっっったいらですねあのへん…
今まで視界に山がないところに住んだことなかったので、まじでそういうところあるんだ…ってなりました。ある意味マップ制作難易度激高。


ちなみにランデリア周辺のマップは現在こんな感じになっております。海辺の長方形は桟橋、そばの6つの四角は倉庫、岬の上にあるのは学校と灯台予定。

実をいうと今月の半ばまで、何か月かにわたってなんかよくわからないけど気持ち的に余裕がなく、うちの子とかも脳内で全然かまってあげられてなかったんですが、ようやくちょっと脱してまいにち落書きも復活しました。相変わらずまいにちではないけど
かといって昔のようなばりばりやるぞ!というパッションもなかなかでてこないのですが、季節やら年のせいにしてやれるところをやりましょう。とりあえずはマップ作成。

ついでに現在の作業優先度
(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ドラゴネス・クリスタル→クリコア→メガモノ3D→新likilia
気が向いたら:みのぶつけ→のんぼく→R&R→パズル→あにまるだっしゅ!
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA→フィギュア作り

※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも

変わりなーし!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索