Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

犬と猫 2022年05月22日 21:00

ピコエーテルテラやりこみコンクール 結果発表!!

ピコエーテルテラやりこみコンクール』結果発表!!

短い期間にも拘わらずご参加くださった皆様、ありがとうございました!

いただいたスクショと一部本文を抜粋・引用する形で、
結果を発表していきたいと思います。ごゆっくりお楽しみください!

※大会ルール等については過去記事を参照してください。

**注意!!**

多大なネタバレを含む恐れがあります。
ゲームをプレイ中の方は、ゲームを終えてからの閲覧を推奨致します(_ _)


入賞:ちりりん様
113,946£

コメント:
毎度のことながら時間がなく、ED1までで送らせていただきます。ストーリーにいつもにも増して時事ネタが多く(某納豆店まで…!)楽しめました。

お忙しい中にも関わらずご参加いただきありがとうございます!(ToT)

一人でも多くの方に参加していただけると嬉しいので、感謝しかありません!是非時間が出来ましたらさらなるやりこみプレイを楽しんでみてください!

機会がありましたらまたご参加いただければ幸いです!


入賞:ひろ様
3,555,925£

コメント:
時間が取れず思うようにやりこみができませんでしたが、ED2まで到達したので記念に応募させていただきます。
序盤はなかなか思うように進まないところもあって、苦労したところもありましたが、中終盤はなかなかに爽快なプレイができたと思います。
下手を打って、自主退院者を出す→体力・金が減る→薬が作れない→治療が進まない→自主退院者を出す→…という「医療崩壊」を起こしかけたのもなかなかスリリングな体験でした。
今年もよい作品を制作していただき、ありがとうございました。また来年も楽しみにしております。

ご参加いただきありがとうございます!

中盤以降の『医療崩壊』はシステム的なテーマみたいなところもありましたので、そのへんも楽しんでいただけて良かったです(^o^)

また機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです!

やりこみの象徴『テラエーテル』!作り込みありがとうございます!(ToT)

オミクロン感染者0人スクショもいただきました(地味に難しそうw)
1日も早く、こんな日になると良いですね!

入賞:招き馬様
37,349,884£

コメント:
今年も楽しませていただきありがとうございます。
とてもやりがいがある作品となっており苦戦しました。
いつも入賞止まりで3位以内を狙っておりましたが、今回は参加賞です。(笑)
次回作も楽しみにしております。

今年もご参加いただき誠にありがとうございます!

企画している身としては参加していただけるだけで大変ありがたいです!
参加賞といいつつもほぼほぼ遊びつくしておられる感もありさすがですが、また機会がありましたらご参加いただけると幸いです!


入賞:シバ様
38,081,529£

コメント:
今年も楽しませて頂きました。プレイ日数も999年到達w
高価な薬(女神の傷薬・女神の芳香の薬品価格増加)&来院者増加++ティコポーションの売り上げだけでは800万ぐらいで打ち止めになってしまったので、素材売りで上乗せ。
資産運用&素材のご協力&取引交渉術&天使の休息辺りのユメルシアコマンドが役に立ちました。
探索を上手く絡められれば良かったのですが、探索実施したときに相場が低乱数orz その辺りはまだ突き詰められるところだったと思う。残念。
なお、月間売り上げを追求しても、慰謝料でとんでもない大赤字運営だったので普段は寄り添う医療や院長総回診を取り入れています。

たくさんプレイしていただきありがとうございます!

慰謝料の額はどうするか悩んだのですが、最大月間売り上げを基準にしていたと思いますので、やりこめばやりこむほどリスキーになっていきますし、ユメルシアがストレスで過労死しそうですね…(^q^)

コマンドも色々使っていただけて良かったです!また機会がありましたらご参加いただけると嬉しいです(_ _)


入賞:SLGlove様
109,305,884£

コメント:
今年も素敵なゲームをありがとうございます。
私が初めてレミュ金をプレイしたのは確か中学生の頃だったと思うのですが、今も制作を続けてくださっていることに感謝しかありません・・・。
おかげさまで(?)投資や積み立ても始めまして、購入資金源もお母さんから株式配当にレベルアップです。
GWリアタイ記念に送ります!よろしくお願いします!

ご参加いただきありがとうございます!なんと中学生の頃から!( Д )  ゚  ゚

やりこみコンクール最年少の可能性もありそうですね!今でもプレイしていただけて本当にありがたいです!

しかも若くして投資!最強ですね!今後も配当金から購入していただけると嬉しいですw また機会がありましたらご参加いただけると幸いです!


入賞:DON様
137,686,790£

コメント:
今回の作戦は名づけて「恐怖!監禁病棟!!!」です。
まずは今回の作戦手順と内容を、、、

【事前準備】
・高額な薬を3種類準備する
・前月に患者を70名満床状態にする
・素材を前月月末にMaxにしておく
・「相場操縦」で前月に素材相場をできるだけ下げておく
・「取引交渉術」をチャージしておく
・前月月末に「資産運用術」を実行する
・用意した薬ができるだけ流行しているウイルスに一致しない月をターゲットにする

【作戦実行】
・「資産運用術」の効果を切らさないように実行
・月初に市場で素材を10回売る
・素材入手と「取引交渉術」でさらに3セット素材を売る
・ウイルスへの適合率の低い薬で患者を完治させない、退院させない!
・ユメルシア院長による「院長総回診」で患者を逃がさない!
・毎日「集金活動」を実行して患者から金を巻き上げる!

以上が悪徳医師ユメルシアによる監禁及び現金強奪の犯行手順となります!
結果的に患者を治療せず監禁して集金活動、相場操縦して取引するという凄い内容に。。。
(治療しないから感染者数もガンガン増えるという)
もっと良い方法があるのかもしれませんが、悪徳医師ユメルシアが楽しすぎて、これで確定にしましたwww
そんなこんなで今年も楽しませていただきました。
次回作も楽しみにしています!ありがとうございました。

ご参加いただき誠にありがとうございます!
DON様は今年のコンクールの参加者第1号だったのですが、にも拘わらず極悪(?)ユメルシアコマンドを使いこなし、きっちり患者から集金するやりこみっぷり、さすがですね!

ストーリー上のユメルシアとゲーム内のユメルシアは本当に同一人物なのか、甚だ疑問ではありますが、楽しんでいただけて良かったです!

また機会がありましたらご参加いただけると嬉しいです(_ _)


入賞:Alsharm様
227,665,782£

コメント:

月が替わる直前に薬品と素材を満タンにして、薬品の自動生成を停止させる。
なるべく早い方が勿論良いが、十日までに『相場操縦』でマテリアルボーナスが10%になったタイミングで停止。
※だいたい宝箱からクールダウン解消を引けたときに限られる。
※作業開始時点でライフが840以上必要。

『資産運用術』『素材改革』『天使の休息』を発動。
素材販売2回と素材入手を5セット行う。
※最適解はわかりませんでした。ほぼ最大値で撃てる反面少々無駄にはなっているので…

『取引交渉術』を発動し、素材販売を5回。
ゲームスピードを最低にして『目押し探索』発動後再度停止。
素材販売の残りを消化。ここで宝箱が残っていれば、体力全快+クールダウン解消を引ければ2つ目の手順を再度行える。
※ぶっちゃけこれを何回引けるかの勝負だと思われる。

『資産運用術』と『素材改革』の効果が残っているうちにライフが730を超えたら、
『医師の妙案』で『相場操縦』を含め手順2を再発動することも考慮に入れる。
ただし素材数最大から始められないので、効率は落ちる。
あとは余裕があれば、来院人数が多いタイミングで『集金活動』を入れたり…?


とりあえずオメガ株はおとなしくなったので、残りの実績埋め頑張ります。
今年も新作ありがとうございました。
ところでロー株とタウ株が毒性同じなのですが、これは良いのでしょうか…

ご参加いただき誠にありがとうございました!
コマンド回りをかなり考えられておられて、作者冥利に尽きます!(ToT)
最高値をたたき出すのには試行回数も重要だと思いますが、考察的にかなりの数をこなしたのではないかと思います。大変お疲れ様でした!

ちなみに株の毒性はほぼランダム(前回のとはかぶらない程度)なので、たまにぴったり同じになってしまうこともあります(^o^;

また機会がありましたら是非ご参加いただければ幸いです!


入賞:あぶらむし様
308,505,755£

コメント:
資産運用術(コマンド)と株(素材相場)を組み合わせて無から有を生み出した錬金術師です。あとGW中にレミュオールの錬金術師もクリアしてきました。

ご参加いただきありがとうございます!

ここからは素材相場と資産運用術の戦い(?)ですね!調合SLGどこいったという感じですが、まさかのレミュ金までクリアありがとうございますw どちらも素晴らしい記録でした!

また機会がありましたら参加していただけると嬉しいです!


第3位:TRAX様
376,915,054£

コメント:
フリーソフト時代から毎年楽しくプレイしております。最近はGW近辺のリリースということで、今年のGWも「ピコエーテル」でたっぷり遊ぶことができました。

テラやりこみというほどではありませんが、
ピコやりこみくらいは頑張ったので応募してみようと思います。
薬を売るより素材を売る方が儲かるんですね……

最後になりますが、2003年から活動とのことで、来年はいよいよ20周年になりますでしょうか。来年の20周年記念作品も楽しみにしております。

ご参加いただきありがとうございます!
また初めての参加とのことで、大変嬉しく思います!(^o^)

そして始めてとは思えないやりこみっぷりでいきなり堂々3位入賞です!おめでとうございます!

今回はコマンドが強いですので、薬売りには限界があるようですね…(^ω^)

20周年、特に何か考えているわけではないのですが、またリリース目標に頑張っていきたいと思います!そして機会がありましたら、またやりこみコンクールもご参加いただけると幸いです!(_ _)


第2位:krith様
606,378,029£


コメント:

素材が最も高く売れる『10%』を維持しつつスキルなども併せてひたすら売り続けました。それと、月間の支出額をカンストさせてみました。

ご参加いただきありがとうございます!

コメントはシンプルながらも圧倒的パフォーマンスで堂々2位入賞、おめでとうございます!(_ _)

おそらく手順は上記の方々の方法と同じ感じだと思うのですが、予想以上に結果に差が出たことに驚きを禁じ得ません!月間支出額のカンストも凄いです!

…ちなみに累計素材消費数のカンスト値はバグでした…ver1.05でこっそりと修正させていただきました(^ω^)

また機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです!


第1位:PAL様
1,999,999,998£

コメント:

ログ表示収入(集金活動で999,999,999£) + 患者退院収入(999,999,999£) = 1,999,999,998£となります。
別で集計されて合算されると気付いた時はびっくりしました・x・
今回のやりこみで重要なのは「クローン技術」コマンドです。クローン、ダメ、ゼッタイ。

<前提>
・クローン技術は何もかもコピー(謝礼も投与薬も一緒)
・謝礼は患者の出現時に決まっている。
・集金活動は一番左の薬の価格に影響される。
<下準備>
(1)最も価格が高い薬(女神の芳香)を用意します。
(2)「体力全回復+コマンド回復」の宝箱をくれるVIPが1人出るまでリセットします。※この作業が一番大変
(3)出たら「クローン技術」で増やします。強制排除コマンド等を駆使して同じ患者を70人揃えます。
(4)患者が退院ギリギリになるまで薬を投与します。
<本番>
(5)「根性論」と「資産運用術」を実行しておきます。
(6)「寄り添う治療」を実行して30人を宝箱にします。(約5800万£の患者退院収入)
(7)宝箱を1つ開け、集金活動⇒ミラー施術⇒クローン技術⇒医師の妙案⇒集金活動⇒ミラー施術 の順に実行します。宝箱を全部取るまで繰り返します。(約3.3億£のログ表示収入)
(8)カンストまで6,7を繰り返します。

■感想
今作はユメちゃんのグラフィックが変わりましたが、ニコニコ顔が素敵で気に入りました・x・
チェリシェは久しぶりの登場で、だいぶ大人になった印象ですね。今後のシリーズでも出番が待ち遠しいです・x・
個人的にはフィル君との絡みが見てみたいです(女装的な意味で)。
ゲームのほうは、毎日の操作量が多くて、ED2まで通常速度でプレイしてました。
銅の王国勲章を稼ぐのに苦労しましたが、探索はとても楽しかったです・x・
そして、クローン技術、、、ユメちゃんはティコ様よりも危険人物なのでは、、、クローンして世に放ってるし、、、まあいっか!

今年の『ピコエーテルテラやりこみコンクール』優勝者はPAL様でした!
おめでとうございます!!

.・゜゚・:.。..。.:・゜(n‘∀‘)η゚・:.。. .。.:・゜゚・!!!!!☆

数値的には限界値なので、まさに世界一ピコエーテルをやりこまれたといって過言ではないでしょう……(^ω^)

桁については、前シリーズ同様、基本的な収益約10億、その他収益約10億という扱いになっていまして隠し仕様みたいなものなのですが、それを除いたとしても、制作サイド以上に細かい部分やシステムをご理解いただき、肝となるクローン技術を駆使されたことで理外の値をたたき出せたのかなと思いました(小並感)

チェリシェはアカデミーを卒業し社会人となったことで大人になった感じですね。フィルとの絡みは覚醒しちゃいそうで色々まずいような気もします…!

そしてクローンされた患者たちの行方は……深いことは考えず、ゲームを楽しんでくださり、ありがとうございました!また機会があればご参加いただけると幸いです(_ _)

最速クリア記録画像(8年9カ月2日)も頂きました!早すぎます!!

ベッドを全員vipで埋めたら隠れ実績を取れるようにしようかなと考えていたこともあったのですが、まさか達成者がいらっしゃるとは…!(↓)

ダリス診療所では一体何が行われているのか・・・

最後に

短い期間ながらたくさんのご参加誠にありがとうございました!!

ほぼ毎年開催しているにも関わらず、ご参加いただけて色々救われる思いです。全参加者を掲載したつもりなのですが、メールのトラブル等(たまにある)も考えられますので、自分が掲載されていない!あるいは成績が違う!という事がありましたら、ご一報いただけると幸いです(_ _)

近年の作品はスキルが強いですが、このスキルをどう組み合わせて使っていくのかがやりこみの焦点になっているのかなと感じました。

スキルについては当初はランダムで入手できる仕様だったのですが、途中である程度順番を設けるように変更しました。そんな中クローン技術はなんとなくぶっ壊れの匂いがしましたので、一番最後に入手できるレアコマンドにしたのですが、今回の結果を鑑みて、ある意味良かったなと思いました(^ω^)

最後になりますが、ゲームをたくさん遊んでいただきありがとうございました!今後も犬と猫をご愛顧いただければ幸いです!それでは!

*ピコエーテルテラやりこみコンクール 過去ログ

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索