Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

犬と猫 2021年09月04日 21:00

9/4の創作活動進捗

いよいよ9月に突入しました!

試行錯誤しゲーム制作もだいぶ方向性が決まってきたので、いけそうな手ごたえになってきました(^o^) 出来るところからプログラミングに落とし込んでいき、外堀を埋めていく作業に移れればと思います。

ちなみに当初は下のようなゲームを考えていたのですが、ちょっと無理そうだったので今は方向転換しつつ制作しています。新作に関してはある程度出来てから情報公開していけたらいいなと思います(_ _)

初期次回作案

初期の企画はポシャってしまったので書きますが、初期の次回作アイデアは
不動産SLG』でした。

イシュワルドを舞台にした不動産売買で収益を得るシミュレーションゲーム…
だったのですが、テーマが渋すぎることや世界観との相違、2Dでの実現が難しそうな点に加え、そもそもこのテーマでは誰もついてきてくれないんじゃないかという恐怖&葛藤、様々な要素が絡み合い、これはお蔵入りとなりました。

残念ではありますが都市開発SLGというのは人気ジャンルだと思いますので、そのうち誰かが作ってくれることに期待したいと思います。

この物件は駅から遠いけど広いし静かで近くにスーパーや病院もあるから売れる!みたいなことをやりたかった。。

ルッフェルテラの修繕士のエラー落ち問題について

ちょっと前の記事で書いたルッフェルテラの修繕士のエラー問題ですが、原因が判明いたしました。

*エラーが出るケース

楽天市場 / Vector / AMIDLストア のいずれかでダウンロードされた方

一部ファイルが破損していたのが原因でした。
最新のファイルに差し替えれば修正できると思いますので、お手数おかけいたしますがアップデートが完了しましたので、それぞれのサイトで再ダウンロードをお願いいたします(Vectorは更新まで少し日数がかかる様子です)

<追記>

アップデート後、うまく動作しない場合はenvdataとsaveフォルダ内のgloval.savを一度削除してからゲームを起動してみてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに01.ns2ファイルが破損していました。
エラーが出ない場合は更新する必要はありません。

最高級ブドウ🍇『ルビーロマン』プレゼントキャンペーン締め切り!!

ご応募ありがとうございました(^o^) 正直自分も応募したかった…!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索