6/27の制作進捗
制作進捗
今週はわりとUnityのことを色々と調べていました。過去にやったことをだいぶ忘れてしまっていたので今回は細かくメモを取って、しばらく間があいても大丈夫なようにしています。
*ここまでで覚えた事や出来そうな事
・基本的な計算 / 乱数
・基本的な条件分岐
・画像の表示 / スライド / 拡大・縮小 / 揺らす / ドット絵の表示 / 差し替え
・テキスト表示と更新 / 文字列変換
・HPバーの表示や増減
・マウスの位置や状態確認
・ボタンの配置 / 実行
・ドラッグ&ドロップ
・現在時刻の取得 / 時間制限の導入
・他スクリプトからメソッド使用 etc...
Unity(とC#)は学習範囲が広すぎるので、今の犬と猫のようなゲームを作る想定に絞って学んでいます。まだまだ足りない事がたくさんあるので、ひとつずつ解決していきたいですね。
Unityのデフォルトテキスト表示。
もっと見にくいかと思いましたが、そんなに悪くない気もしてきました。
Unityで作られた有名なゲーム(自分調べ)
・ハースストーン
・シティーズスカイライン
・ポケモンGO
・スーパーマリオラン
・どうぶつの森ポケットキャンプ
・ドラクエ8(スマホ版)
・星のドラゴンクエスト
・いけにえと雪のセツナ
・プリンセスコネクト
・ドラガリアロスト
・白猫プロジェクト
・黒猫のウィズ
・テラバトル etc...
余談ですが、テラバトルは6/30でサービス終了となります。
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2020年7月13日(必着)です!
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