sasAIchi 2022/07/31 18:00

7月の配布素材

こんばんは。
こちらは「Support Ticket 100」&「Support Ticket 300」用の素材配布記事です。(🎶アンケートあり。)

また1日遅れました、すみません…っ。

ダウンロードは、この記事の一番下からどうぞ。

Free Ticket 素材

▼ パーツ素材

素材にそのまま重ねて使えるパーツ素材「妖精の羽」です。
今月の衣装素材「精霊服」用に作ったパーツに、カラー向き対応差分を追加しました。

手軽に、色んな立ち絵に合わせて遊べます。


Support Ticket 100素材

▼ 衣装素材

今回の衣装素材は僧侶さんで「パーティードレス」と、拳闘士さんで「精霊服」、重戦士さんで「武装_槍」です。

パーティードレス…、装飾が楽しくてつい豪華になってしまいました。
舞台か舞踏会…お姫様の域。

横に流れる髪、無いほうがスッキリ綺麗に見える気がしたので、非表示にしてます。

精霊服のお題は、もしかしたら「僧侶さんが着てた衣装と同じもの」が希望だったかもしれませんが、属性を変えました。草タイプですね。

個人的にも妖精っぽい衣装ずっと作りたくて、形にできて楽しかったです。デザインはやや幼過ぎたかも。

重戦士さんの槍を持ったVer.です。
先月の改変素材からの合成になってます。


▼ 利用規約

いつもといっしょ

▼ 次回の「Support Ticket 100」素材

次回の制作は「重戦士」で、
お題より「黒鎧+ダブル大剣」にしたい予定ですが、大変な気がするので、間に合わなかったら何か他の服作ります。

お題提供ありがとうございます!


Support Ticket 300素材

既存の重戦士さんは、厳格で馬鹿正直なイメージで作っていたので、その逆、ノリが軽く、小賢しいイメージを目指しました。
でも、あまりキャラが掴めず、よく分からない奴になっています。

よく分からない奴です。

既存の重戦士さんより世渡り上手かも。

▸「重戦士_男」→「重戦士_男2

改変4人目。重戦士さんの武装をベースに生成しています。
これで重戦士は4人になったので、軍隊っぽい演出も可能に。

▼ 改変素材内容

3~4白眼のキャラクター。ずっとビックリしてるように見えなくもない。

▼ 利用規約

いつもといっしょ

▼ 次回の「Support Ticket 300」素材

次に描くものはまだ瞑想中です。

おじさん、鎧、鎧、来月の100も鎧と続くので、
華やかな見た目の何かにしたいな…とは思っています。


♪ Record_I で好きだった楽曲アンケ

改めまして、BGM素材を無事リリースできたこと、ありがとうございました!

おかげさまで、既にたくさんの人に聴いていただいたり、感想までいただいたりと、感謝を伝えたい気持ちで本当にいっぱいです。

この先もゆっくり広まって、
誰かの創作の助けになれたら嬉しいな~…と思います。

-

それで今後、第2弾を企画、依頼する上で参考になるデータが欲しくてアンケートを作りました。良かったらご協力お願いします。

「素材を購入する予定はないよ?」という方も、試聴から印象を教えていただけましたら嬉しいです。

日常とバトルOPとEDNomalLoopなどの構成を変えることはありませんが、どんな雰囲気の曲を依頼するか、結果を見て参考にさせていただきます。


▼ News

素材リリース確定後、楽曲を制作いただいたruhaさまが、楽曲解説や、紹介動画を作ってくださいました!(有難い…有難い…っ)

https://www.youtube.com/embed/4TycVfxWu6A

(動画データ、どこにでも貼って良いって言ってもらったのに、貼れる場所あんまり持ってなくてつらいー。)

楽曲解説を合わせて読むと、
どんな思いで音楽が構成されたのかが分かり、世界観を倍楽しめると思います。

-

また、現在ruhaさまの出しているBGM素材集が、DLsiteにてサマーセールをしているので、良かったら一緒にチェックしてみてください。

ゲーム制作用にBGMを集めるときって、同じ作者様で揃えると、世界観を統一しやすかったり、違和感が無かったり、まとまった雰囲気を作りやすいですよね。

(マスコットキャラのゆるはさんが、立体だったか平面だったか自信がない…ファン落第っ。は立体であることが判明。)

BOOTHCi-enで公開されているBGMも、たくさんの人にオススメです。
今月のPORTMERIAもめっちゃ素敵でしたよー。海の街に立ち寄った気分♪

この夏も、創作に触れるのが楽しいです。引きこもりでも、色んな感覚をもらえます。


ありがとうございました!
おわり。

フォロワー以上限定無料

パーツ素材がダウンロードできます。

無料

【 Support Ticket 100 】プラン以上限定 支援額:100円

衣装素材がダウンロードできます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 Support Ticket 300 】プラン以上限定 支援額:300円

改変素材がダウンロードできます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索