紡唄-tsumugiuta- 2019/12/31 10:54

2019年を振り返って 下半期+来年の抱負

さて先日上半期について振り返ったので、
今回は下半期について。



4.むいむい。

この作品は、本当はボイスドラマ作品しようと思っていたものでした。
でも、音声のみの表現が難しくて、諦めました。笑

またこれは、ノベルゲームコレクションさんが現在開催しているティラノフェスに「Giggle。ひそひそ」「たそがれユヴァスキュラ」の2作品が参加しており、
ティラノフェスって3作品まで参加できるので、
あと1作品できるな……参加締め切り8月か……間に合うんじゃね…?(※6月後半時点)

という思いから猛スピードで製作しました。
一切の情報を出さず、2週間くらいで集中して作りました。


私の中ではGiggle。ひそひそのような作風を封印して
「切ないけどあたたかい、泣けるゲーム」を目指したつもりだったんですが
いざ公開したら「荒崎節が効いてて…!」と言われて「('ω')!?」ってなりました笑

むいむい可愛いよむいむい。
もともとボイドラ用作品ということもあったので、音に関する表現は結構こだわりました。
ティラノフェスのために作ったといっても過言ではないので、
たくさん感想頂けて嬉しいです…!

5.秋M3に初参加

下半期はこれがやはり濃ゆかったですね。
初めてのボイスドラマ作品、そしてイベント出展…。
何から何まで手探り状態で、毎日いろいろなことを考えていました。

初めてのくせに2作品同時に作ったのは本当に無謀だったと思うけれど、
結果的によかったのかなと思っています。

純真モノクロームも、ダンボールいっぱいの青春を!も
私にとってはかけがえのないとても大事な作品になりました。

過去の記事でかなり振り返っているので、詳しくは割愛します。
ただ何度も言えるのは

と~~~~~~~~っても楽しかった!


6.その他

10月末に秋M3を終え、今は何をしているかというと
参加している企画やご依頼の消化をしております。

春に咲く黒い百合

スクリプトと動画、サイト作成を担当したかきみソフトさんの
「春に咲く黒い百合」がついに明日コミケで頒布されます!!!

BGMもオリジナルで豪華フルボイス!!
多分?目立つスペースになっていると思うので、コミケに行かれる方は是非お立ち寄りください!!


●動画
動画2本制作中です。
ゆっくりだけど、着実にヤッテルンダ……!!!
頑張ります。



来年の抱負

来年の予定として、

・中編ノベルゲーム2本公開

を目標に頑張ります~~!

1本はすでに動き始めております!!
私個人だけの制作ではないので、チームとして頑張ります('ω')!

もう1本は数日前にシナリオ案が浮かんだので、プロットにまとめている最中です。
こちらも個人製作ではない予定です。

というか、個人製作は短編以下しかやらないつもりです。
自分1人の作業に限界を感じているのと、イラストが本当に描けなくて嫌気がさしているので……orz


中編ノベルゲーム2本公開をメインにおきつつ、
ちょこちょこ小さな企画もいくつか予定しております。

有難いことに動画やスクリプトのご依頼をいくつかいただいているので、
それもやりつつ頑張っていきたいと思います。

また、今まで「荒咲りゆ」として制作しておりましたが
秋M3の際にサークル名を設置したので、正式に「紡唄-tsumugi uta-」として活動をしていきたいと思います。
サイト名そのまま引っ張ってきただけだし、個人だから何も変わらないんだけどね★!

仲良しのゲーム制作者仲間の雛田さんが素敵なロゴを作ってくれました。
ありがてええ!!!


それでは皆さん、2019年はとてもお世話になりました。
また来年も紡唄-tsumugi uta-はじめ荒咲りゆをどうぞよろしくお願い致します。



荒咲りゆ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索