紡唄-tsumugiuta- 2019/12/27 21:00

2019年を振り返って 上半期

お久しぶりです、荒咲りゆです。
2019年を振り返ろうぜ~~イエーイの会です!
2019年はいろいろと精力的に活動できた年になったと思います(/・ω・)/!

1.もしファン声遊び企画

"もしも自分がファンタジー世界にいた場合どんな武器を持ってそうかフォロワーさんがリプで教えてくれる"

というタグから始まった企画です。
このタグを見たときから、「ボイスコさんに台詞読んでほしいな???」と思いTwitterにてつぶやいたところ、たくさんのボイスコさんが反応してくださいました(´;ω;)!!
なので実際に台詞を考え、収録していただいたものを編集した短いシチュエーションボイス集になります!✨


いやほんと凄いよ!
そんなポッと出企画なのに、25人のボイスが集まり、さらにさらにイラストまでついたんだよ~~~!!!(/・ω・)/


どのボイスも素敵です。
これでたくさん音声編集したおかげで、後のM3作品編集で役に立ったと思います笑


イラストも、もともと仲の良い製作者仲間の雛田さんが何人かイラストを描いて下さったことがきっかけで、せっかくなら全員イラストつけたい…!と思い、仲の良いフォロワーさんや好きなイラストを描かれる方にお声がけして、
たっくさんの素敵なイラストが集まりました。

サンプルボイス集として使ってください笑


しかも私のセンスのないサイトデザインも、梨麦ななめさんがやってくださって素敵になりました✨!
もう何から何まで、ポットでの企画とは思えないものになりました笑
ほんと声もイラストも大好き!!イエーイ!

あとキャラの相関図を考えるのめっちゃ楽しい。
もしファン企画、たまに思い出してくださいね~~~!!!めっちゃいいよ~~~!


2.Giggle。ひそひそ

前作、「Giggle。くすくす」と同じテイスト、第二弾です。
しかもたまたま、くすくすがふりーむさんで賞を頂いて、元号も令和に代わってすぐに公開できて色々とうれしい!!笑
Giggle。シリーズは有名な実況者さんがそれぞれ実況してくださった効果もあって、本当にたくさんの方に触れて頂けて有難い話ですね。

くすくすもひそひそも、ボイスコさんはフォロワーさんに依頼しました。
1話1話短いので外部の方に依頼するのも申し訳ないですし、
なんとなくフォロワーさんで固めたかったので。深い意味はあんまりないです。


近いうちに、Ci-enでGiggle。ひそひその初期設定メモ公開したいです。
全然違くて面白いから!!

荒咲りゆ=Giggleの人 みたいなイメージついてそう……('ω')
1000文字程度の小話集です。オムニバス短編集なので気軽に遊んでください。

ホラーマジで無理な人が作ったので、怖くないよ。
どちらかといえば不条理系?
「意味がわかるとゾッとする」と銘打ってますが、意味怖とはまた少し違うので、しっくりくるフレーズがない。



3.たそがれユヴァスキュラ

今年一番の大掛かりのゲーム作品でした。
昨年からずっと作っていた乙女ゲームだったので、無事に完成できて本当に嬉しかったです。
製作中は本当にいろいろあって、何度も挫折しかけました。

・オリジナル主題歌・オリジナルBGM
・豪華フルボイス
・スチル30枚以上

といろいろ力の入った作品でした。
イラストもこの作品を機にかなり上達した気がしますし、スクリプトや動画も、全てにおいて成長を感じる作品でした。

多くの方に支えてもらって、本当に嬉しかったです…。
製作期間1年間くらいだったので、もっと前に製作したINDELIBLE SCAR以来の長期間製作でしたね。

キャラの掛け合いが大好きなので、いっぱい掛け合いさせられてよかったです!!
黎牙と蓮都、主人公の蘭ちゃん3人でずっとわちゃわちゃしてください……




とまあ、ここまでが上半期でした。
下半期についてはまた別記事にて!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索