MetaFormingPro 2020/07/24 23:57

現況

たまにはふつーにかきます
(あのラジオはあれはあれで時間がかかっている

新PCどうよ

まあ ある程度なれてきたかもしれん
前回の記事で書いた、ファンがうるさいのは
どうもCPU常時30%喰らう常駐ツールが動いていたからのようで……
切ってもさほど問題ないやつのようだったのできったら静かになりました

一番慣れてないのはやはりキーボード
前のPCとは微妙に間隔が違うのもあって(あと今回テンキー付き
間違えずに打つにはまだ暫くかかりそうです
あとアローキーが小さすぎて矢印を細かく動かしたいゲームが
ちと辛くてkeyswapすることを検討し始めた(本末転倒

unityどうよ

2018の最新パッチを導入してみました(といった矢先2020が出た……
wwwが正式にobsoluteになって警告が出たくらいで
特にエラーは発生せず進めております
あと2018からはmonodevelopちゃん廃止になったのね
visualstudio側の環境もカスタマイズ中

……しばしばunityeditorが応答なくなるのはいったいどういうだろうか……
特にwebglのビルド後は確定で応答止まります
(webglのビルド自体は初回ビルドでも5分かからない爆速になった

Pangどうよ

ある程度クラッシュ前の状態を再現まですすめました
ただしAdheriaだけはまだ……ロストしたものの再制作は
どうにもモチベが上がらないので新しい項目と織り交ぜて作っています

次回更新の予告

・Adheriaの復活とともに、もうひとつくらいはステージを作りたいが……
・Lene君を大幅強化します。使いづらさは相変わらずですが、
 使い慣れてもしょぼいから使いこなせば妙味があるくらいの
 変則的な強さは確保できたと思います
・いくつかの機体の判定を縮小します。具体的にはレネとラィとネオーヴ
 (後ろ二名に関してはオリジナル版より判定大きかった……
・いいかげんODの個性化に着手します。
 いま使いまわしているスティグマODは、
 とりあえず使えばミスを避け、仕切りなおせるが対ボスとしては微妙
 というコンセプトです。これからの各々のODはもっと役割が分岐します。
 エンアイスクのODは仕切り直しには機能しにくい分、
 対ボスの火力が高く、「道中でODを貯めこんでボスを瞬殺」が
 選択肢に入ってくる感じになったりします
・ステージロードにキャッシュ機能を実装しました
 2回目以降のロードはキャッシュから読み込むので爆速化します
・アンシャちゃんのスキルをやっと実装したのにロストした
 今から作り直す  アンシャちゃん一人別ゲーしてるような操作感です


そんなかんじである

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