雑記、色んな意味で最後の戦い

※ゴールデンウィーク突入前日に書いてそのまま公開し忘れていた記事です、数日経過しましたが当時の意気込みとして残しておきます。





ついに突入します(しました)ゴールデンウィーク!

例年、盆暮れ正月GWの数少ない長期休みは実家に半強○送還され作業ができないことが多く……非常に…非常に…歯痒い思いをしていました!

別に帰らなくていいじゃんと思われそうですが、昭和で時が止まった古い田舎では親戚づきあいあれこれがありまして…大人な事情で今までは制作に専念できませんでした。帰省しなくても友達と遊ぶ予定等ありますしね。

しかし……今年は違う!

コロナによって、自分史上初の長期休暇予定ゼロ!!合法的に…後ろめたい気持ちにならず…人との関わりを切れる…!!
最高!!!!!!!!!
(コロナは最悪ですが)

今年のゴールデンウィークは…制作の鬼になります!

まず、この連休中に本筋のイベントを作り込んだ仮完成verを作り上げます!

仮完成verは終盤のモブセリフ差分・全体の細かな調整・エンドロールを省いたものを予定しています。このバージョンはとある素材制作を依頼予定の方に、先行してお渡しするものです。

依頼するにあたってシナリオの結末を口で説明するより最後までやってもらった方が手っ取り早い&より良いものを作っていただけると感じたので…察しの良い方は何を依頼するかおわかりいただけるかもしれません。

その依頼をお願いしている間にスキル調整等の細かい部分を行い、公募テストプレイverを5月中旬に完成させます。

テストプレイ期間は2週間ほど設けますので、完成は6月上旬目処になります。

やったああああああ!!!

終わりが見えてきたぞおおおおおおおお!!!!!

1月の段階では年末までに公開できたらいいな…と思っていたのが半年前倒しできそうです!やればできるじゃん!!

ラストダンジョンのマップもほぼ完成し、残るはひたすらイベント部分の実装です。ラストダンジョン〜最終決戦〜エピローグ…全て含めるとイベント部分のボリュームはかなりあります。未実装テキスト、文字数にして約1万5千文字…最後なので演出も手を抜かず作業するとなると、なかなかハードです。

この5連休でどれだけ集中できるかが勝負ですね!命を燃やして制作最後の戦いに挑みます!!

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