「賢者さんの正しい育て方」進捗【1】

「賢者さんシリーズ」とは

今、作ってる「賢者さんシリーズ」について簡単にご説明します。

魔王軍に勤める四天王のひとり「死神賢者・シェセレーナ=アレグレット」
彼は冷酷非道な男で、魔王以外の命は全て人体実験の対象としてしか見ていなかった。
時には自分自身すら魔法の人体実験に使うほど。
人間はもちろん、魔族すら畏怖し、敬遠する存在。
彼に血は通っていない。
彼の凛としたあまりにも冷たい声は、聞く者を震撼させる――
唯一、そんな彼の傍にいつも付き添う弟子の少女がいた。
彼女の名は、ミーナ。

「さあシズクさん! 今日もオムツを替えてあげます! ズボンを脱いでください!」
「ボクをシズクと呼ぶのは止めろ! あとオムツは1時間前に替えたばかりではないか!!」

これは賢者なのにおバカなシェセレーナ……シズクと、
底抜けに明るく暴走気味な少女ミーナの騒がしい日常の物語。
まともな突っ込みは不在なので、掛け合いを読んでいると疲れるのが特徴だよ!

賢者さんはチョコレートを貰えない(アツマール・ブラウザ版)
賢者さんはチョコレートを貰えない(ふりーむ!・DL版)

新作の進捗(UI)


(注:画像は開発中です。陳列している品の一部が変更される可能性があります)
シズクの兄、シルグレーデのお店のレイアウトです。
彼もシズクと同じ四天王のひとりで「蒼薔薇王子」と呼ばれています。
吟遊詩人で、歌や楽器の音色で人や魔物を操ることができる能力を持つ、
冷静に考えるととんでもなく危ない奴です。

ツクールストアさんのトキワグラフィックス イベント背景素材を使用しています。
レイアウトは上記の商品に同梱されていたプラグインを使っています。
この商品、後々第3弾と第4弾と出るらしいのですごく楽しみです!

新作の進捗(掛け合い)


四天王のひとり「闇騎士セヴェール」(新キャラ)が登場します。
シズク、シルグレーデの同僚(?)なんですけどシズクともとっても仲良し!
イケメン(タマノコシ)大好きミーナも、彼にはメロメロですね!
でも、弟子のミーナが彼にメロメロなのが面白くないシズクはぷんすこしちゃう。

会話イベントにはシロップ様作成
立ち絵プラグイン「TRP_Skit」を使用しております。
すごく使いやすくてステキ!
前作よりも若干使い方がこなれてきた感じがして楽しいです。
まだ使いこなせているとは言えないかもですが、
ある程度想定した動きをしてくれるので嬉しい!

それと、テキストウインドウと文字の相互関係が
あまり宜しくないかな…?と悩んでいます。
ちょっと文字が読みにくいような…。

でも何故か文字の縁を消すことができないんです。
使ってるプラグインの問題なのかなー。
準公式プラグインを使えば文字縁消せるってどこかで見た気がするんですけど…。
もうちょっと試行錯誤して、多分替えます。
テキスト(掛け合い)が多いゲームなので、読みやすくしたい~!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索