Pika’s Game 2019/09/15 19:39

【第6回:ウィル森今昔】

夏の暑さも過ぎ去り…となかなか言えない日々もある今日この頃。
こんばんわ、どらぴかです。

Twitterやこちらci-enの方でもちらほら進捗をあげておりました、
『ウィルと森の恋奏曲』リメイクverの進行状況などなどのご報告です。


立ち絵が新しくなったよ!




イラストレーター糖蜜。さんが立ち絵を新たに描いてくれました!
テイストもあらたに、愛らしさアップ!!!
(ありがとうございます)


ウィル君も、エミーちゃんも!
新しい表情も追加され、ますます生き生きとしたキャラクターたち!




ドットも新しくなったよ!

そもそもウィル森を公開したのは2016年末…
MVデフォルトの素体をいじってた頃に比べたら、
自分の技術も結構レベルアップしたと思います…!





なので、キャラクターのドットも描き直しました。
頭身が高めになりました。イェイ
素体の方も新たなぴか素体を使っています。



発売時期も決まったよ!


もともとウィル森はフリーゲームとして公開されましたが、
翻訳・UI・グラフィックの向上、もろもろの作業量も多く、
「やはり海外でもやってもらいたい!」 という制作チームの熱もあって
2019年末に、Steamでの販売を予定しております。
価格や販売日・日本語版の扱いなどについてはまだ決定できてないところもありまして、
追々報告になるかと思います。



9月も気が付けばもう半ばです。
これから一気に寒くなってくるような感じもしますが、
乗り切って無事のリリース、目指しますよ~!


さて、今回の無料素材は試作段階ではあるのですが、NEWぴか素体です。

 

有料素材は…ごめんなさい!今回は用意できていないのですが、
実はこんなものを試作中でして。シームレスに外観・内装を切り替えられる家タイルです。
これをいずれ、ゲーム上でしっかりと実装できるようにしたら有料素材の方で配布しようかなーと思っています。

https://twitter.com/dorapikanisan/status/1173118777921114112

フォロワー以上限定無料

記事を読むことができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索